ふんわり風船星

ジンジャーブレッドマン

日に日に寒さが増してくる今日この頃

私の日当たりの良いデスクも

暖房を入れないと過ごせなくなりました

 

今日もお弁当の記事です

 

12月4日

シュウマイ弁当

シュウマイ弁当なのに1個しか入ってないじゃん

と思うでしょ

定番の取り巻きたちの下に2個隠れているんです

 

チュー

 

12月5日

 

真顔

さぼりました

 

朝、起きられませんでした

いつも、6時頃トイレに行きたくなり

どうしても起きなくちゃいけないのですが

この日は…

行きたくならなかったのです

 

目覚まし時計もセットしてありましたが

知らぬ間に

止まっていました

 

あせる

 

12月6日

野沢菜漬物炒飯弁当

 

おォ、漢字ばかり

野沢菜の漬物を細かく切ってほどほどに水気を切り

ベーコン(今日はなかったので明豊ハム)

と炒め、味付けは塩コショウにガーリック

それだけ

簡単でとても美味しいので

是非、作ってみてください

 

何かが足りないと思ったら生姜をのせ忘れました

 

さて、これから夕食です

メニューは納豆です

乙女のトキメキ