この世に爆誕しましたっっ(👶🏻)


月曜日なかなか子宮口開かない、からの
誘発剤?プロウペスなんちゃらを9時に開始


1.5cmくらいから、3時間で7cm🤣🤣

すぐさま分娩室言われてるのに
内診の台の方が陣痛きつくなくて、ここがいいってだだこねはじめた妊婦でしたが分娩室いきました(当たり前)


そっから5時間で爆誕🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💦


永遠に呼吸法意識する、陣痛ひいたら眠る

助産師から、初産で早めに産む意識しないで!
あなたの産後に影響くる!叫ばれる

記憶ないなか、気づいたら
周り医者3人、助産師ほぼ勤務全員、看護師
その他もろもろに囲まれる
お母さんとお子さんのタイミングがあうので
お母さんのタイミングで力んで指示
力んで4回無事出産、爆

医者とか周りの歓声に囲まれました🤣🤣

あんななか、まるでドラマのコウノトリの一部みたい思った


しかも、産みおわって処置中
人生初の両足つって、くそ叫ぶ🤣🤣
看護師2人がかりでマッサージ⇦

言われました、陣痛よりもつった時の叫びがでかい爆

マッサージされながら、なんかされてるちびすねに永遠に語りかける私🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
看護師たちとしだいに爆笑はじめる🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💦

さっきお産してた女と思えなかったはず⇦



しかし、でも記憶ないときとか多すぎたのは
助産師と振り返りでしった

酸素マスクとか点滴両腕つけられてた理由
陣痛で呼吸法したあと、休む瞬間に寝てたおもってましてが、私の意識が飛んでたらしい⇦

陣痛きたらマスクはずす
休むときマスクつけるを横の看護師さんがやってたらしい

でも、最後の力むのは自分でマスク外したのは覚えてる😂


あの力みでちからつきたり、産まれなかったらのために
帝王切開とか麻酔科とかに電話してたって
それに、あんな状況だったからほぼ皆さんきてくださり、、有難うございます。、


しかし、あの意識飛んでたりしてるなか
自分のことで水のますひとやマスク外したりするひとなんかやってくれたひと全員に
いちいち 有難うございます って言ってたって

意外に暴言も吐かなかったて笑

しかし、お腹すいたって言ってたって🐖


自分で言ってる通り、私は痛みに強いって
助産師さんに褒められた☺️☺️笑



だけど、初産でスピード的な出産、、
軽度の貧血などいろいろやはりきました

そして、妊娠予定はないけど
もし次があるのなら、この速さの説明などちゃんと病院に伝えるよーにって言われた



なんか、ティックトックとかインスタで
初産でも早く産む方法とかやってるけど
あれは、ちゃんと産んだあとのデメリット紹介してほしいって心から思った✍🏻✍🏻


そして、呼吸法をバリバリ褒められました
ただただ、ロングブレスダイエットを意識しただけです






産まれてすぐのちびすけでございます




目力が新生児ではないと散々言われております


全員が全員、母似の顔と言っております


骨の細さまで一緒と言われました




無事に金曜日退院して

一応は生活しております🐈



ちびすけの父親は、報告で大歓喜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

泣いて喜んでたよ⇦



しかし、私が体験した陣痛は、

お腹?子宮の痛さではなく、まんま自分の生理痛がくる場所の腰でした😂😂




退院のときとか、ちびすけは、採血の検査とかいれてたので、泣いてくるのを構えたり、看護師に心配で何回もナースステーション行ってたのに

肝心のちびすけは、、、泣くどころかやったひとに対してガン飛ばしてたらしい🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💦



母たまに思います

この子は人生何回目?







おしゃれ新生児のコーデ











Bye'