今月の正筆誌6月号が届きました。

 

6月号に

 

教室内の生徒から

 

3作品が写真掲載になりましたピンク薔薇

 

 

まず、学生の部

 

小学5年生Kちゃんの毛筆作品です。

入会当時は恥ずかしがり屋さんだったKちゃんも、

 

今では自分から

 

質問やお話を沢山してくれるようになりました。

 

「先生は子供の時、将来の夢ってなんでしたか?」

 

とか、

 

「過去と未来、行けるならどっちがいいですか照れ?」

 

とか、なかなか面白い質問を投げかけてくれます。

(稽古場で結構盛り上がるんですよ、これが笑)

 

Kちゃんのことを

 

すごいなぁと感じることがあります。

 

自分の意見を話したい時、

 

必ず、まず相手の話を聞き出してくれるのです。

 

相手の話を聞いた上で、

 

自分の伝えたかった話を切りだす。

 

・・・・すごいコミュ力の持ち主だ。びっくりキラキラ

 

と、いつも感じています。

 

納得する作品ができるまで、

 

時間いっぱい書く粘り強さに

 

書に真摯に向き合ってくれているなと感じています。

 

掲載、おめでとうございます拍手キラキラお祝い

 

 

そして、

 

中学1年生、Nちゃんの作品です

「(入室時)こんばんはーっ!先生!!雑誌きてますか!?爆  笑

 

がお決まりフレーズのNちゃんの作品です。

 

なんと2か月連続掲載。

 

おめでとうございます!。

 

今回で、4回目の掲載だったのですが、

 

Nちゃんが成長したなぁ・・・照れ

 

と感じることがありました。

 

3年前、初めて彼女の写真が掲載になった時は

 

「やったーー!!私すごーい爆  笑拍手(←めっちゃ素直な感想笑)」

 

と盛り上がっていましたが、

 

今回の掲載が分かった直後、

 

「やったー!!!

 

先生!いつもありがとうございます!!キラキラ

 

と、私に感謝の意を伝えてくれました。

 

なかなか言えませんよ、コレ。

 

ビックリしました。

 

 

書道を通して、

 

一人一人の成長を感じられるのが

 

嬉しいなぁと思います。

 

掲載おめでとうござ

いますキラキラお祝い

 

 

そして一般の部

 

実用課題、Cさんの作品です。

Cさん、3ヶ月連続掲載ですね!

 

すごい拍手お祝い!!

 

朝起きて書く、寝る前に書く、

 

働かれていて、お忙しい方ですが、

 

隙間時間を見つけては上手にお稽古されているなと

 

感心しております。

 

Cさんは、

 

選別をしている時

 

「あー!コレ、○○の時に書いた作品です!」

 

と、すぐ書いた時のことを思い出せます。

 

なーんとなく流して書いていると、

 

なかなかそのセリフ出ませんよね。

 

1枚1枚の作品に

 

真剣に向き合って取り組まれているのだなと

 

いつも感じています照れキラキラ

 

Cさん、連続掲載おめでとうございますお祝い!!

 
 

お問合せ・参加お申込み方法↓↓

 

かもだゆうこ書道教室

鴨田優子