今月の正筆誌4月号が届きました。


4月号に

 

教室内の生徒から

2作品が写真掲載になりましたピンク薔薇

 

一般の部

 

実用の書、Cさんの作品です。

 



「はぁ~・・・先生、書けません・・・。ショボーン

 
と言いつつ、
 
家で書いてきた作品をどっさり持ってきて
 
添削席に座るCさん。
 
いや、・・・書けてる書けてる。
 
しっかり書けてますよ笑!!ウインク
 
ただ、「(納得がいく様に)書けているor書けていない」は、
 
ご本人にしか分からないんですよね。

 

「もっと書けるようになりたい!!」

 

そんな想いがCさんの作品からは伝わりますウインク

 

ですから、どんどん上達されていますよ~!

 

これからも頑張ってくださいね♪

 

掲載おめでとうございますお祝いキラキラ

 

 

 

そして、一般の部

漢字課題、Sさんの作品です。

 


添削の際に思うのですが、

 
Sさんの字は・・・
 
すごく堂々としています。真顔
 
大筆課題はもちろん、硬筆も。
 
軽い線ではなく、
 
しっかりと1画ずつ紙にしっかりくい込ませるような・・・
 
樹木で言うと、
 
太い幹をボヤ―っと連想させるような
 
そんな字の雰囲気をお持ちです。
 
稽古中も、
 
自主的に部分練習をしながら、
 
・・・書く・・・・首をかしげる(なんか違うらしい)
 
・・・書く・・・・首をかしげる(やっぱりなんか違うらしい笑)
 
を繰り返しながら、
 
1画ずつ丁寧に作品を仕上げています。
 
その丁寧さで、良い作品に仕上がりました♪
 

掲載おめでとうございますお祝い!!

 
 

お問合せ・参加お申込み方法↓↓

 

かもだゆうこ書道教室

鴨田優子