今月の正筆誌5月号が届きました。

5月号に

 

教室内の生徒から

 

2作品が写真掲載になりましたピンク薔薇

 

まず、学生の部

 

中学1年生のNちゃんの毛筆作品です。

 



「こんばんはーっ!先生!!雑誌きてますか!?爆  笑

 

稽古場に入る時の、Nちゃんのお決まりの挨拶です笑。

 

毎月届くこの雑誌を、

 

誰よりも楽しみに待っているNちゃん。

 

「うおおおおおお!上がったーーーっキラキラチュー

 

今回の進級は、進級人数も少なかったので、雄叫んで喜んでいました。

 

素直な感情表現だ・・・かわいいなぁデレデレ

 

Nちゃんは

 

自分の作品の良い所、改善したいところを

 

しっかり自身で分析して

 

添削へ持ってきます。

 

ですから、アドバイスの吸収力がとても良い!

 

なかなかできないことですよウインク

 

掲載おめでとうございますお祝いキラキラ

 

 

 

 

そして一般の部

 

実用課題、Cさんの作品です。

 



おおお!連続掲載ですねキラキラ
 
Cさんの面白いところは、
 
「Cさん、雑誌に作品の写真が載っていましたよー!!」
 
と伝えると
 
「え!?そうなんですか!?びっくり
 
見てませんでした~口笛
 
という反応。
 
そこにこだわりなく、
 
美しい字を求めて書に打ち込む姿。
 
これが・・・・
 
書道の「あるべき姿」なんですよね。
 
 
比較対象が
 
「他人」ではなく、
 
あくまで、「過去の自分」
 
誰にも分からないけれど、
 
自分だけが
 
「自分の成長」を誰よりも知っている。
 
書道の面白さって、そういう所だなぁ~っと
 
いつも思っています♪
 
Cさん、連続掲載おめでとうございますお祝い!!
 
 

お問合せ・参加お申込み方法↓↓

 

かもだゆうこ書道教室

鴨田優子