「どうする??

 

もう一枚書く???びっくり

 

 

作品仕上げの際、

 

稽古場でよく耳にする言葉です。

 

生徒:「う~んんんんん・・・・・どうしようキョロキョロ

 

と迷うこと、ありますよね。笑

 

素敵だなぁと思う言葉があります。

 

「迷いはやる気の証拠」

 

という言葉。

 

これだ。。。チーンラブラブ

 

その通りですよね。

 

 

迷うということは、

 

「まだ書けるかもしれない!」と、

 

自分に期待している証拠。

 

そこで、もう1枚トライして、

 

ダメならダメで、スッキリ諦めがつくものです。

 

 

迷って言う生徒がいたら、

 

最近、この話をします。

 

すると・・・

 

「もう1枚書きます!」と

 

頑張って、

 

最後に最高の1枚を持ってくる生徒も少なくありません。

 

こういう積み重ねが

 

自信に繋がっていくんでしょうね赤薔薇

 

上手くいってもいかなくても、

 

スッキリ満足した表情で

 

帰っていく姿。

 

今日もよく頑張りました!!拍手キラキラ

 

 

 

お問合せ・参加お申込み方法↓↓

 

かもだゆうこ書道教室

鴨田優子