今月の正筆誌2月号が届きました。

 

 

 

2月号に

 

教室内から

生徒の3作品が写真掲載になりましたピンク薔薇

 

まず、学生の部

 

中学1年生のYちゃんの毛筆作品です。

なんとYちゃん、

 

先月に続き、2か月連続掲載です!!

 

「2回続くと3回目も・・・って欲がでるよぉ~先生笑い泣き飛び出すハート

 

と言いながら、来月も狙って集中してお稽古しています笑。

 

分かる分かる、

 

その気持ち!!

 

最近、通う中学校でも、

 

字を披露することが多いYちゃん。

 

お稽古で書いた字を友達に見せると、

 

「え?これ本当に書いたの!?上手いねポーンスター

 

と言われたそうですよニコニコ赤薔薇

 

良かったねYちゃん♪

 

いつも嬉しそうに

 

楽しいお話を聞かせてくれてありがとうウインク

 

掲載おめでとうございますお祝いキラキラ

 

 

 

 

そして一般の部

 

硬筆課題、Cさんの作品です。

 

最近、いろんなお道具を

 

揃える楽しみをジワジワ感じているCさん。

 

少しレベルアップした

 

かな用の墨を買ったり、

 

筆を新調したり♪

 

 

書道って、書くことも楽しいけれど、

 

それにまつわる紙、筆や墨も

 

沢山選べるものがあって

 

楽しいんですよね♪

 

私も気付けば

 

いろんな種類の半壊紙を15冊以上ため込むこともよくありますウインク

 

少しずつ、自分に合った楽しい環境を整えながら

 

これからも頑張ってくださいね♪

 

掲載おめでとうございますお祝いキラキラ

 

 

 

そして、一般の部

実用の書、硬筆のダブル掲載のYさんです。

 

 

 

 

おおおおおー! 

 

3ヶ月連続掲載です。

 

こりゃすごい!

 

最近、実用の字がしっかりしてきて

 

書いていて楽しそうな線だなぁ~と、

 

添削しながら思います。

 

主に通信で稽古をする彼女。

 

1月の添削物と一緒に

 

筆で書いた手紙が添えられていました。

 

筆を執り、

 

一生懸命書いたその手紙を読みながら、

 

丁寧に書に取り組む姿勢を見せてもらえた気がします。

 

これこそ、実用ですねウインク

 

お手紙、嬉しかったです。

 

連続掲載おめでとうございますお祝い!!
 
 

お問合せ・参加お申込み方法↓↓

 

かもだゆうこ書道教室

鴨田優子