少し前の話になりますが、

 

今年の十五夜は9月10日。

 

久しぶりに十五夜らしく過ごせた気がします。

 

 

十五夜らしく・・・

 

 

やっぱススキかな?

 

 

翌年の豊作を願うべく、

 

稲穂に見立ててススキを飾る・・・

 

なんて風情があるのだろう。

 

神様の依り代とも言われるので、

 

しばらく我が家を守っていただこうチュー

 

さて、

お月様っぽい花と合わせて

 

セッティング完了。

(生け花ド素人なので、多めに見てください真顔キラキラ笑)

ビックリするくらい

 

キレイに見えたお月様。

(右の明るい方)

 

 そして

良いタイミングで、

 

すんごい可愛い
ウサギのピンを作っていただきました♪
 
水引工房結さんの作品ですピンク薔薇ピンク薔薇にっこり

ウサギの親子に見立てて3匹。

 

娘→私→夫

 

の順に乗っかっていて

 

まるで力関係を見透かされているようです。

(プライベートでも仲いいから見透かされてるな)
 
1つ1つの行事を
 
きちんと意味を理解した上で
 
大切にしていきたいなと思いました。

 

お問合せ・参加お申込み方法↓↓

 

かもだゆうこ書道教室

鴨田優子