『般若心経』(45cm×75cm)
{43E27D0E-9143-49AD-8EBF-DF30B19A6E58:01}
昨年一年間勉強した写経。

去年の5月、この扇面の紙と初めて出会ったとき、

うぅぅぅわあぁぁぁっ。

カワイイピンク(●´ω`●)

金や銀が所々に吹きかかってて

なんとゴージャス。

こ・・・


この紙に書きたい!!


その時から

自分のゴールは、この扇面に写経を書く!!

という明確な目標ができました。



あれから一年数カ月、

夢がかなった~



扇面に書くと言う事は

下に行けば行くほど字は小さく・・・

横に行けば行くほど、列の傾きが増してくる。

考えただけで燃えます。(笑)


この紙、もう製造されていない紙のようで、

書くチャンスは1回だけ。


・・・・

考えただけで燃えますね。(笑)




一年間で学んだひとつひとつの筆法を思い出しながら・・・


完成しました。

{49010996-B1B4-4037-ACDA-C4E5743EC459:01}

カワイイ写経を書きたかったので、


バックはお花柄の白い生地で、縁取りも金色です。


豪華だけど、


どこかカワイイ作品になったと思います。



会期中に


お嫁入りを希望された方も数名いらっしゃったので、


共感していただけたのかなと嬉しく思いました。


うふふ~♪



9月21日~27日までありました玉葉会書作展

{DDE24E99-6E96-4621-8AAC-124C218BE97D:01}
新聞の取材があったり、ラジオの出演があったり、
連日多くの方にきていただきました。
ありがとうございました。

取材を受ける師匠を

少し離れたところでじーーーーっと見つめながら、

取材の流れも勉強させてもらいました。