ゲラゲラポ~♪ ゲ~ラゲラポ~♪


最近ちまたで流行っている妖怪ウォッチ。


いえいえ、本物の妖怪も負けちゃいません。

妖怪『小豆あらい』 Tシャツ

{C5A122A3-BED8-499C-8C53-2B287EACDB0E:01}
岡山県玉野市にお住まいの作家さん
北野静樹さんの作品です。

もし、妖怪が商店街を営んでいたら・・・をコンセプトに、

様々な妖怪が店を持つ姿が描かれています。

妖怪豆腐小僧(豆腐屋)をすでに購入済みの師匠が、

『あらいちゃん!妖怪小豆洗い、今作成中だって!!』


妖怪小豆洗い?


小豆・・・・あらい??



小豆・・・・新井!!?

ぬぬぬっΣ(・ω・ノ)ノ!


それはなんとしても手に入れねばならない。

私が手に入れないで誰が買うのか!!


と言う事で、早速北野さんに連絡。


「新井さん~、あなたの存在はお聞きしています(笑)

あなたからのお電話をお待ちしていましたよ~!

周りの方が羨ましく思う仕上がりになっていますから楽しみにしていて下さい~♪」



翌日、届きました。
{CF27B0A4-810F-40CC-85B9-A71777C8A164:01}
出来立てホヤホヤの

妖怪小豆あらいだ。

しかも・・・設定は、あんこ屋さん(笑)

しかも・・・アライがそのまま店の名前になっている(笑)


いいんですか!?北野さん!?(笑)

これ、特注みたいになってますが、他の方も買われるんですよね!?Σ(・ω・ノ)ノ!


や~ん、うれしい~(●´ω`●)ゞ
{6E1AF798-4EED-416F-A03F-38F893F42496:01}
ちゃんと前にもロゴがついています。

北野さんも、自信作の一枚で結構お気に入りと言われていました。


これ・・・須磨の書道合宿で着ていたんですが、

書いていても、後ろから

「アライさん・・・?だっけ?」と、先生に名前を覚えて頂き、

ほんと名札いらず(笑)


そして、それぞれの妖怪Tシャツを身にまとう6人団で歩けば・・・

妖怪団(笑)

良い意味で目立っていたような気がします。


妖怪ウォッチに負けないぞ。

生々しい妖怪だってすてきだぞ。