8月29(金)~31日(日)の3日間


正筆会、夏の練成会へ行ってきました。

会場は須磨にある旅館です。

{64295E05-8301-4C39-A910-EA3BCD6B0F73:01}
ご飯のことも、仕事の事も忘れ、

外へ一歩も出ることもないので、お天気すら知らず(笑)

3日間、書道漬けという没頭できる環境を頂き(要は監禁合宿(笑))
充実した時間を過ごすことができました。
{7D89130F-16B1-4DB6-9E4E-B79D77DB979B:01}
日本全国から何百人と集まりました。

会長の黒田先生をはじめ、全国からの多くの有名な先生方にも指導していただき、

とっても充実した時間でした。

2日目は、夜中の4時まで粘って練成しました!


徹夜をする方も沢山いらっしゃるんですよ。

志を同じくする方々と過ごす時間は、睡眠時間すらもったいなく思ってしまいました。


話しをしたり、書く姿を見たりすると、

あぁ・・・もっと上手になりたい!!

もっと分かるようになりたい!


色んな欲求が抑えきれなくなります。

それと同時に、

自分の実力を思い知らされて、悔しくて凹む気持ちもo(TωT )

いや、凹んでても仕方ない。

もっともっとお稽古しなきゃ。


沢山の刺激を頂いた3日間でした。