名古屋の神社仏閣巡りに行って来ました。
まずは熱田神宮。



前回行った時は知らなかった信長塀。



気になったので撮ってみた。遮光器土偶!



美鶴さんにあげたら喜ばれそう(*´∀`) >P3ネタw

熱田神宮の御朱印。





お昼はハッシェルカフェでパンケーキ。



全粒粉のパンケーキです。めっちゃ美味しかった(´q`*)

午後からは大須へ行って大須観音!



ハトに怯える大人二人(笑)

御朱印も頂いてきました。



大須商店街をブラブラ。
大須はゆっくり見るの初めてだったけど濃ゆかった(笑)
やっぱフィギュアとか玩具のお店で滾りましたわ(*´∀`)

大須商店街の中にある萬松寺。
織田信長公の父上、織田信秀公のお墓があります。





お墓に行く通路の織田家と家紋の提灯が凄く良い感じ(^∇^)

萬松寺さんの御朱印。




こんな感じで久しぶりに名古屋を満喫して来ました。
まだまだ行きたいお寺とかあるので時間を見つけて行きたいと思います。
荒子観音とかね。