【所感】実写版鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成【クソ映画ハンター】 | クソ映画ハンター備忘録

クソ映画ハンター備忘録

アニメ・漫画実写版映画という名の見えてる地雷を踏み抜く活動をして隠れた名作を発掘したい
その他普通に映画も

やってきました山田の後編

実は先週の土曜には観に行ってたんだよね

で、このブログ用の走り書きメモも作ってはいたんだけど

 

 

ついモンハンサンブレイクが楽しくて……ね

 

 

まぁそのことは置いといて、前回から約1ヵ月後編の出来は一体どうだったのか

 

このブログは極めて個人の解釈と感想を元に書かれているので苦手な人はお勧めしません。

また、多少なりとも作中の流れや核心に近いところのネタバレを含む場合があります。

 

 

上記のことを了承した上でよろしくお願いします。

 

前回のあらすじ

 

エドとエンヴィーがパックンチョからのジョグレス進化でTo Be Continued

 

以下当日所感

・あんなとこでto be continueしといて前回のあらすじは無いのか
・てか違う場面からかよ
・CGってお金かかるんやね
・このメイ・チャン苦手だわー
・ありったけぶち込め(1戦車につき2発)
・アームストロング姉弟は再現度高め
・ホーエンハイムさん若い時なんか山田涼介にソックリっすね
・各所各所のCGが安っぽい
・てかテカテカしまくってる気がする
・なーんか細かいところちょくちょく端折られてる気がするんだよなぁ……
・真理の扉ホークアイさんの下りって必要じゃないの!?
・寺  田  心  さ  ん
・やっぱり内山グラトニー結構好きやわ
・舘ッドレイさんの戦闘シーンヒキで長めのシーン少ないけど体力の問題なのかしら?
・リン&グリードは好きよ
・この2人結構端折られてる気がするんやけど信頼関係云々が全然伝わらんのよね……
・フラスコの中の小人の口は半開きで大体光ってる
・口からバズーカー
・アームストロングさんよ……泣く時胸筋ピクピクさせて全身で表現しないで頂けます?
・初代(2017)の白の集団再び
・皆既日食全員サングラスかけてワクワクしながら見てんじゃねーよww
・仲間由紀恵さん出番……これだけなの?もうちょっと出てよ!!(ただ好きなだけ)
・最後のコレをやりたいがためにやってる気がするよなぁ
・兄は西へ弟は……ねえ!弟は!?

 

今回(前編含む)は悪くないんじゃないかなっていうのが前後編通してみた感想かな

いやね、ツッコミどころは少なくはなかったし正味結構細かいところやなんだったら結構大事なところ端折りすぎじゃね?とか思ったりもしたけれども(ディーン心理の扉解放云々とか)やれるだけはやりました間があったよね

ちゃんと汚物は消毒さんから炎の錬金術師に修正されてたし、変なガキンチョもいないし

全体の違和感はなくなりかけてたよね

全員5年という歳月でとうが立って色々とね……ってところは否めないけど

その中で惜しむらくはなんでメイ・チャンをあんなのにしたかなぁ……ビビアン・スーより片言だったぞアイツ違和感しかねぇ

全体的にキャラビジュアルは◎

ただしメイ・チャンとウィンリィお前らだけは受け付けん

後は街の作りこみとかは結構よかったんだけどアルフォンス以外のCGが壊滅的過ぎて……あとグラトニーの腹の中

予算の関係なのか全体的にちゃっちいのよ

お父様の口は常になんか白く発行してるし

箇条書きでも書いたけど駅のホームでのあれをやりたいがために今回の最終章作ったんじゃないかなとかは思ってる

少なくともそこはよかったんじゃないっていう感じの作りこみだったしね

たーだそのころの弟の存在を消したのだけは許さない

最後に仲間由紀恵を仲間由紀恵をもっと見たかったんじゃ……

 

正直初代(2017年)の頃からこのクオリティなら大酷評を受けることはなかったんじゃなかろうか保険適用内な良作の部類ではあったかな

ただ実写だからって感情を切り分けることができる人限定にはなりそうやけどね