中国に留学してから3か月経った中で感じる

中国留学あるあるを紹介したいと思いますカナヘイハート

 

①中国人学生は基本的に4人部屋。

 (1人部屋は想像すらできないみたいカナヘイびっくり

 

②中国人(特に武漢人)はすごく優しい。

  日本にいる時は中国に決していいイメージは

    持っていなかったけど中国に来て中国人の

    底知れない優しさ何度も救われましたカナヘイ花

 

③遊びに誘われたらなるべく断るな!

  誘った方が基本的にはおごる文化。

 

④日本人(特に女子)の人気がすごいカナヘイ!?

 

⑤日本のアニメや漫画が大好き!!

    日本人よりも詳しい。。

 

⑥常にティッシュを持ち歩くべしサッ

  中国の中でも武漢は特に内陸でトイレ事情が

    お世辞にもいいと言えないので、まだ和式

   トイレが大多数。

 

⑦地下鉄、バスの時刻表がないから乗るときは

   感覚で駅へ行きます笑

 

⑧中国では電子マネー(支付宝)が発達している

   ため外出の時は携帯1つで問題なしあんぐりうさぎ

 

⑨中国は外买文化!!基本的になんでもネット

   頼んで家まで配達してくれる!!

 

⑩夏になるとお腹をだしたおじちゃんがたくさ

   ん!みんな立派なビール腹とびだすピスケ2

 

今日は①~⑩まで!続編をお楽しみにつながる花1