TODAY'S
 
Day105 Sat

 

 

朝は4時に起床し、5時から出勤!

 

 

寝坊しなくて良かった、、、笑

 

 

そしてたくさんのパンや朝食用のハンバーガーを作った

 

 

いつもとは違う作業故、不慣れで大変だったけど

 

 

10amに退勤した時の達成感たるや笑





 

 

朝からこんな達成感感じること、なかなか無い笑

 

 

そして帰宅後はシェアメイトの日本人の子と少し話をした

 

 

来週末、シドニーに旅行に行くんだとか!

 

 

めちゃめちゃいいな〜なんて話を笑

 

 

そして一旦昼寝で体力を回復し、腹を括ってジャパレスバイトへ

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜なので安定で激務だった笑

 

 

40テーブル100席が満席でもスタッフは全員で5、6人なので、、、笑

 

 

相変わらず、オーダーやサーブが遅すぎて注文キャンセルで出ていってしまうお客さんも何人か笑

 

 

この日衝撃だったのは、22時閉店間近にいたインド系の女性のみの2家族子連れの6人組

 

 

赤ちゃんがいたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事後、すでに掃除された綺麗なテーブルの上でおむつを交換し始めた、、、

 

 

おいおいここレストランだぞと思って笑ってしまった

 

 

なんなら若いオージーの4人組がまだ店内で食事をしているのに、、、

 

 

店内に漂う、臭い、、、笑

 

 

これには中国人スタッフも呆れて、言葉を失っていた笑

 

 

なんなら、交換したおむつを置いて行っていい?と聞かれた笑

 

 

その質問に、端を切ったかのように中国人スタッフが中国でブチギレてて笑った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、さらに大変だったのは、閉店が22時なのに22時半にお客さんを入れる神経、、、

 

 

そして出すのは、レンチンで済ませた食材笑

 

 

洗い物が全部終了し、洗い場・皿洗い機も洗ったのに、なんでここで入れる、、、

 

 

流石にキレそうになった笑

 

 

帰宅はなんと0時半

 

 

時給が深夜料金になるわけでも無いのでただただ夜更かし、、、

 

 

なんだろう、日本では絶対できない体験をめちゃめちゃさせてもらった笑

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day106 Sun

 

 

久々に朝にゆっくりできる時間があったので、、、

 

 

AMは一旦持ち帰ってきたパンで朝食を食べたのち、ブログや日記を書きながら、ゴロゴロ、なんなら2度寝をした日笑

 

 

英語の勉強しろって感じだけど、前日は朝5時から、夜はジャパレスで激務の中遅くまで働いたので、クタクタ、、、笑

 

 

贅沢にお昼くらいにリビングに降りるとそこにはAussieが

 

 

今更だけど彼の名前は、ダリー!

 

 

ダリーが、



You're Lazy man! What are you doing!!

 

 

このLazy manは彼の口癖かってレベルで言われる笑

 

 

そしたら、晴れているし最高のSunday、テラスでBBQをしよう!とのことで、

 

 

速攻で着替えて目の前のショッピングセンターで買い出しを行い、

 

 

帰宅後BBQ

 

 

隣人のおじいちゃんも誘って、シェアハウスで3人でBBQしました!





 

 

2人ともAussieのため英語が結構難しかったけど、良い機会だった

 

 

Aussieのライフスタイルに、休日の過ごし方の片鱗を感じることができた笑

 

 

食費は全部ダリーが負担してくれたこともあり、かなり有難い、、、

 

 

楽しかった、、、

 

 

そして夜はジャパレスバイト

 

 

今日で最後でもいいかな〜とか思いながら出勤した笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day107 Mon

 

 

インターンシップ!この日から、

顧客のパンフレット作り!

 

 

Google Slideで作成しているので、PawerPointほどの自由度がないけれど、戦略立案とかデザインを考えるのとかとても楽しい、、、

 

 

パンフレットの構成や、必要情報、アピールポイントを整理し、

 

 

ブランディング要素を盛り込んで、英語でスライドを作成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構頭を使って、大変だったけどやり甲斐のある楽しい作業だった!!

 

 

そして夜は友達と、マレーシア料理を食べに行ってきた!

 

 

語学学校の時は毎日授業後一緒にいたけど、最近はお互いバイトがあって週1でしか遊べない

 

 

それでも頻度多い笑

 

 

その分お互い使えるお金の自由度も上がっており、、、

 

 

マレーシア料理で爆食笑













 

 

めちゃめちゃ美味しくてお店も良かった!

 

 

その後South Bankまで散歩しながら色々近況報告笑

 

 

ジャパレスをやめようか迷っている件を相談笑

 

 

稼ぎ的にもBakeryが大半を占めているなら、俺だったら速攻やめるけどね!

 

 

週1で会っているけど、周囲の状況変化が多いので、話題は次から次へと出てくるのも事実

 

 

家賃、給与などお金関係をはじめとして、結構多くのことが週単位で動いていくので、周囲の変化速度が速いなぁと感じる

 

 

日本は結構月単位

 

 

この基準の違いが変化のスピードの違いなのか、、、?と漠然と思ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day108 Tue

 

 

インターンシップでパンフレットの続き!

 

 

作業中、火災報知器が鳴ったので外に退避した時は何事かと思った笑

 

 

誤作動だったらしいけど、こういう誤作動?

 

 

こっちにきてから多い気がする、、、

 

 

前のホストファミリーでも一回あったし、なんか作りが適当じゃないか?と感じることが最近多い笑

 

 

建物/設備の作りが細かいところまで配慮されていないとか笑

 

 

例えば、ドアノブを通常の使い方をすると指が挟まるの注意をしなければいけない、とか笑

 

 

そんなことを感じながら働き、その後夜は友人と飲み!

 

 

いつも通り映画の観れるBarに行こうとしたのですが、この日の映画はあまり興味がなかったので、みんなで川沿いのテラス席で飲みました!

 

 

少し寒かったけど、かなり雰囲気が良かった、、、!

 

 

Lovely Night✨

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day109 Wed

 

 

今日はBakery Job

 

 

Korean Girlがトライアルに来た

 

 

めちゃめちゃ可愛くてビックリした笑

 

 

彼女はウェイトレスを希望だったらしいけど、あまり英語力が堪能じゃないね〜とオーナーに言われ、バックヤードとして一緒に働くことに

 

 

そこでトライアルを少し教えている時に、

 

 

自分が調理用ソースを落として割ってしまった、、、。

 

 

本当申し訳なかった

 

 

Korean Girlが帰宅した後にAussieのパン職人が

 

 

可愛かったな、見惚れてたから物を落としたんだな、ガハハ

 

 

と冗談を言ってきた笑

 

 

思わず笑ってしまったけど、マジでSorry案件

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事後は買い物をして帰宅

 

 

いつも通りスイカを買って!笑

 

 

その後ジャパレスをやめようか迷いながら作り置き用のスパゲッティを作り、、、

 

 

ちょうど未払いだった2週間分の給料も振り込まれていたので、これで心置きなく辞められる!タイミングでもあった笑

 

 

辞めよう!と決断した後も、

 

 

なんてメッセージを送ればいいのかを考え、友達に相談する

 

 

何悩んでんの、さっさと言っちゃいな、なんならバイトなんて連絡せず飛んでもいいんだから!と背中を押す力強い一言笑

 

 

その通り、メッセージを送り、返信が怖いな〜と待っていたけど、

 

 

返信はなかった笑

 

 

さすが、ブラック職場笑

 

 

やめる奴に構っている時間はないってことですね笑

 

 

1ヶ月前に、初めて見つけた仕事

 

 

精神的に追い詰められることもあったけど、良い経験を沢山させてもらったし、経歴としてレジュメにも今後書けるので、良き笑

 

 

そんな一つ決断を下すことのできた日笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day110 Thu 

 

 

この日もいつも通りBakery

 

 

これからはBakery一本になったのでより一層頑張ろう〜とのテンション

 

 

この日は昨日に続き、2人のインタビューとトライアルがあった!

 

 

1人は国籍がわからないけど、多分スタッフがUSAとか言ってたかな?

 

 

かなり英語が流暢で、スタイリッシュな感じの女性

 

 

多分ウェイトレス即採用だな〜と思った

 

 

もう1人は日本人の女性

 

 

語学学校ではUpper Intermidiateのクラスにいたようで、英語もそこそこ話せていた、、、

 

 

すごいなぁと思いつつ、感心している場合ではない笑

 

 

競争率が上がるので、頑張らねばと気を引き締めた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またこの日は仕事中冗談を言いながら笑って働く瞬間もあって楽しかった

 

 

オーナーと3人で、昨日今日と連日女の子がトライアルに来たけど、みんな可愛いね〜と話していた時

 

 

昨日Korean Girlが来た時に物を壊してしまったことについて、

 

 

今日は2人も来ているけど、何も壊していないよ!とAussieパン職人に言ったら、

 

 

Koreanじゃないからだろ、ガハハ

 

 

そんな冗談を言い合いながら働くことができて、少し楽しかった

 

 

ジャパレスとは大違い笑

 

 

頑張ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、へとへとに疲れて全身疲労感がすごい

 

 

最近あまり疲れが取れないな〜と感じている

 

 

そこでiPhoneの歩数計を見たら、

なんと今月は過去最高の

 

 

1日平均11km、、、

 





 

そりゃ疲れるし、食べる量も増えるわ、、、笑

 

 

レジュメ配りで歩き回った月初

バイト掛け持ちしてハシゴする日もあった2週目以後

 

 

体がガチガチすぎてストレッチでは追いつかないから、マッサージ行きてぇ、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日の帰宅後は、家探し中の友達からの相談に集中した

 

 

鍵などを契約を交わす前に、一部のBondを振り込んで欲しいという、詐欺なんじゃないか〜という案件

 

 

自分もこの先また家探しをすると思うので、自分事としてね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day111 Fri

 

 

朝は早起きの練習として、5時に起床

 

 

来週からシフトを朝5時にすることとなったので、今から4時起きを習慣化していきたいと思い笑

 

 

元々、早寝早起きは健康面では本望なので、あまり苦ではない笑

 

 

むしろジャパレスを辞めて早寝早起きに転換できるのが嬉しすぎる、、、

 

 

朝から集中してブログを書くこと、考えを整理することができて良かった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の仕事では、少し作るデザートをミスってしまった、、、

 

 

申し訳ない、、、

 

 

やばい、こういうミスを連発していると流石に首を切られそうでビクビクする

 

 

パートタイムよりも首を切りやすく、有給などの制度はないカジュアルという雇用形態だからこそ尚更

 

 

ちなみにその分時給は高い

 

 

パートタイムの最低が24$/h前後に対し、

カジュアルの最低は30$/h前後

土日に至っては40$/h近くにまでなる

 

 

そのため働ける内にたくさん働こう、、、という意識でもある

 

 

良くも悪くも1週間先どうなっているかすらわからない。。。

 

 

それと同時に今後数ヶ月先の計画もしっかり練っていかないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1週間はBakery1本に絞るという変化があったけど、その分英語勉強時間を増やせたか?と言われたら、あんまり胸を貼ってYesとは言えない

 

 

シェアメイトのAussie Guyとの会話機会は増えたけど、それだけでは圧倒的に量が足りない

 

 

来週からは、毎日朝5amからの出勤をお願いされたので、毎日の生活リズムも変わる

 

 

どうなることやら、、、

 

 

バイトでバタバタしている中、

 

 

あっという間に7月が終わったし、

 

 

なんなら気づいたらパリ五輪始まってたのな、、、

 

 

知らんかった〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上