TODAY'S
 
Day 84 Sat

 

 

この日は、前日の夜市で遊んだことが楽しすぎて、余韻に浸って日中ゴロゴロ笑

 

 

英語の勉強しろって感じ、本当

 

 

そして夜からバイト

 

 

少し億劫だったし、やめたいなぁって思ったけどなんとか行った

 

 

この日は2ヶ月勤めている熟練の日本人女性がいた

 

 

Student VISAで滞在している人で、とても優しい言い方で、いろいろ仕事を教えてくれた

 

 

マジで女神笑

 

 

言い方、誰と一緒に働くか?は重要だなと再確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしなんと、この方はこの日が最終日だった笑

 

 

次の仕事見つけたから、こんなところやめてやるんだ〜🎶と言っていた笑

 

 

にしても、働いている途中から口笛を吹いていたり、怒鳴られても動じず自分のペースで、しかし仕事はしっかり丁寧に迅速にこなすという働き方をしており、尊敬した、、、

 

 

この人の態度を見習おうと思った

 

 

そして、日本でも飲食経験あるけどここは酷いこと結構な人が辞めていくから人の入れ替わりが激しいことなどをこの方から聞いた

 

 

確かに、この日一緒に働いていた日本人の子も次見つかっていないけどもうやめると言っていた笑

 

 

また、前回一緒にトライアルしていた日本人女性について、彼女は使えないから雇わなかったとオーナーから聞いた

 

 

こんなに人手不足で、もの凄く忙しいのに雇わない選択肢あるの?!とビックリした笑

 

 

精神的にも肉体的にも疲れ切った状態で23時くらいに帰宅し、賄いのカツカレーを食したのち、死ぬように寝た笑

 

 

寝る直前、オーナーに言われた

 

 

お前の英語は最悪だが頭の中でこだまし続けた笑

 

 

自分はここに何をしにきているんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 85 Sun

 

 

朝は家のテラス的なところでブログなどを書いた





 

 

ものすごく良い、、、

 

 

13時から早めに仕事

 

 

時給は27$と高いけど、正直行きたくはない笑

 

 

このジャパレスバイトを辞めるのは甘えなのか、それとも正しい撤退なのかがわからない

 

 

今まで”下働き”や”飲食バイト”をしてこなかったことゆえに、わからないことが多い

 

 

加えて海外:オーストラリアであるからこそ、余計わからない

 

 

でも肉体的辛さなら大丈夫だけど、暴言やキーキー怒鳴られることによる精神的辛さはやっぱり違う

 

 

ということで、今日最後にしても良い、と気持ちをある程度軽く持って職場に向かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに日本語教師のオンラインサイトをいくつか登録を試みてみた

 

 

できる自信はないけど、とりあえず行動しないと何も変わらない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は1:00-4:30, 6:30-8:30で働いた

 

 

South Bank Parkの目の前ということもあり、途中の休憩は賄いを片手に芝生に寝っ転がってChill out!!笑







 

 

今日が最後だ”と思いながら頑張って働いた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この日はなんだか優しかった笑

 

 

仕込みなども手伝い、その間話をしたり

 

 

少し優しくされると、コロって行ってしまうのが自分笑

 

 

今までこの3回、金曜土曜で激務な時間帯だったからストレスフルだったのかも?と思った

 

 

実際、日曜は昼間こそ、そこそこ人がいたものの夜は閑散としていて、

 

 

そんなに忙しくはなかった、

 

 

そんな時は普通な職場の感じになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のテンションで話していると、割と普通の人たちなのかも?と思った笑

 

 

なんだかんだ雑談もそこそこして、中国語を教えて〜って言ったら、笑いながら”馬鹿=bèndàn”を教えてくれた笑

 

 

もっといい言葉を教えてよ〜笑

 

 

そんな感じで今日も優しく教えてくれてありがとう〜と言い

 

 

来週は、火、木、金、土、日とシフトを言われ帰宅

 

 

意外と続けても良いかも?と思った、思わされた??日曜日笑

 

 

 チョロすぎなのか?自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 86 Mon

 

 

7月となり、あっという間の3ヶ月に恐怖を感じた朝

 

 

今日から学校がないので、その辺り自分でしっかりと組み立てないといけない

 

 

とりあえずこの日は友人と朝9時からカフェへ!

 

 

どのカフェも早朝からOPENしているのが良い

 

 

日本だったらできない"朝カフェ"

 

 

これが最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

ワッフルを食した

 

 

”気持ち的に”労働して得たお金で食べるワッフルの美味たるや!!笑

 

 

美味しさ激増

 

 

そして、友達2時間くらい話をしてから帰宅し、午後は買い物、作り置きなどをしてゆっくりした

 

 

この友達とは入学初日から一緒で、ずーっと一緒笑

 

 

3ヶ月を振り返ったりいろいろ話をすることができて本当助かっている有難い友人の1人

 

 

良い気分転換になった!

 

 

いよいよ副業を探すか〜!

と思い立った日でもある笑

 

 

ジャパレスも悪くないけど、夜だけだし

 

 

色々経験したいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 87 Tue

 

 

副業探しの行動第一弾!

 

 

ということで、この日GoogleMapでカフェを中心に、自分のレジュメをメール添付で送付した

 

 

何件送信したかわからないくらいに送信、質より量笑

 

 

あと、こっちに来て3ヶ月目のリール動画を更新した!

 

 

そんなことより英語勉強しろって言われるかもだけど、編集はわずか20,30分なので多めにみて笑





 

 

その後夜はバイトで、この日は初の火曜夜ということもあり、さほど忙しくなかった

 

 

冗談を言いながら働いたり、くしゃみでめっちゃびっくりして笑い合ったりして

 

 

割と楽しかった笑

 

 

また、お給料が振り込まれていることも伝えられ、口座を確認すると240$の文字が、、、!!

 

 

働いた時間に対してかなり高かった、さすが時給高い国

 

 

感動したよね笑

 

 

目標の一つだった、$での収入を得るが達成された瞬間笑

 

 

嬉しかった〜〜〜笑

 

 

また、オーナーになんでそんなに英語を流暢に話せるの?出身はどこ?と聞いたら、



もうAustraliaに10年以上住んでいるから、と

 

 

とりあえずお前はAussie girlとデートして結婚しろ、それが一番の英語習得の近道だ、それにオーストラリアにずーっといられるぞ、と言われた笑

 

 

そんな雑談をした日笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 88 Wed

 

 

1日何も予定がない日!!最高!!

 

 

AMはGo Cardの問い合わせで20分くらい電話をしたのだけど、

 

 

Clearな英語で話されても、語句の連結など早すぎ未だ60〜70%しか聞き取れない悔しさを感じた

 

 

そして、お昼から晴れてきたので外の公園を散策!

 

 

良いベンチがあったのでそこで久々の音読とシャドーイング!

 

 

シェアハウスになってから庭も無いし、音出せない環境だったので、良い場所を発見した!

 

 

夜はバジルソースのスパゲッティを作ったのだけど、なんか違った笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 89 Thu

 

 

副業探しの行動第二弾!

 

 

ということで、ジャパレスバイトの経験を早速追加してResumeを更新!

 

 

そしてYouTubeのサブスクライブ契約を行い、CMの排除洋楽やTEDTalkのオフラインダウンロードを開始!笑

 

 

計算してみたらCMの時間って割と馬鹿にできないことに気づいた笑

 

 

自分にはNetflixよりYouTubeだったな、

 

 

そしてこの日はバス代の高さに気づいたことから、バイトに歩いて行ってみよう!ということで、早速ダウンロードした洋楽やTEDTalkなどを聴きながら歩いてCityまで行ってみた笑

 

 

距離にして10km、バス20分で約400円

 

 

バイト前に疲れるか?と思ったけど、割と楽しかった笑

 

 

時間だけはあるので実験的にやってみた笑

 

 

継続性はないけど、バス代400円が浮いたし、



何よりバスの有り難みを身体で感じることができたので良かった笑

 

 

何事も経験!現地、現物!

 

 

途中Resumeの印刷もこなすことができたので、明日から配ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のバイト後、お前は一生懸命働くけどもう少し早く覚える必要がある、と言われた

 

 

Sorry,,,と返すとNo worriesと言いながら背中を叩かれジュースを渡してくれた笑

 

 

こういう少しの飴で、いいやつ〜好き〜笑となってしまうのを辞めたい笑

 

 

チョロすぎ

 

 

なるべく自分からは

 

 

ありがとう!

なんでそんなに優しいの?

を言うようにしている笑

 

 

そんな木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day 90 Fri

 


朝はブログと今後のことについてモヤモヤと考えた笑

 

 

今週1週間、昼間は割とニートみたいな生活をしていたこともあり、、、

 

 

何をしにここにきたのか?を考えさせられるタイミングでもあった1週間だった

 

 

更なる仕事探しに動いてはみたけれどこれで良いのか?とか

 

 

なんか色々小さくモヤモヤ考えていたことが、一気に大きな波となって押し寄せてきた日笑

 

 

でも、周囲の状況に対するReactionとしての感情、考えはいくらやっても現実は変わらない、変わるのは周囲に対するactionのみ!

 

 

できることは、そこから何をするか?行動でしかない、あれこれ考えても仕方ない、猪突猛進どこ行った!ウジウジ考えず行動あるのみ!!という如何にも自己啓発チックな本にあるようなことを言い聞かせ、、、

 

 

自分を奮い立たせてお昼からレジュメを配りに行った笑

 

 

家から歩いて1時間程の小さなショッピングセンター内にあるレストランに数件

 

 

今はオフシーズンなこともあって雇っていない、

と言われるのが2,3件あったけど

 

 

それでも4件くらいは渡すことができたのでよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、再度Google Mapでも家の近くのカフェなどを調べてメールを送ってみた

 

 

自分は歩くのが好きという強みがあるので、家から近くバスのアクセスが良くないところを中心に笑

 

 

結果がすぐに出るとは思えないし、返信もないだろうけど、行動することでしか何も変えられない

 

 

何も考えず量をこなす日もあって良い!と言い聞かせてやった

 

 

そして夜はバイト

 

 

この日は金曜なので激務だった笑

 

 

仕事終わりにくれたSpriteが沁みた、、、

 

 

Beerじゃなくて未だ炭酸ジュースの26歳6ヶ月

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1週間

 

 

夜こそバイトをしているものの、



日中に膨大な時間の空白ができて少し色々嫌でも考えさせられる機会になった

 

 

ただ、英語の勉強と副業バイト探しのためにできることを、ただ行動するだけ!

 

 

そう言い聞かせてやってきた

 

 

これまでの3ヶ月、1週間先すら見えない生活の中で、良くも悪くも状況は変わる、今の状態は続いてくれないと学ばされる

 

 

今週は日中が暇だったけど来週は忙しいかも?しれない

 

 

そういう意味不明なポジティブ?前向き?笑

 

 

な気持ちでとりあえず週末もゆる〜くバイトを頑張ります笑

 

 

※執筆時7月6日朝

 

 

 

 

以上

 

 

 

七夕の東京都知事選、石丸さんどこまで得票数伸ばすのかな〜とちょっと楽しみ笑