TODAY'S
 
Day42 Sat

 

 

さて、この日の予定は

 

 

マッチングアプリ海外編②!!

 

 

ブラジル人の女性とSeeing!!

 

 

英語でデートはSeeing or Dating

 

 

Seeingは初期段階、Datingはより関係が進んでいる状態等

 

 

初対面なのでSeeing!

 

 

プランはStrolling Park&Cafe!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずだったのですが笑

 

 

前日の深夜にボイスメッセージが届いており笑

 

 

ごめん、今階段から落ちて左足首を怪我してしまい歩くのが大変で病院行きたいから明日はリスケして欲しい、、、

 

 

まじか〜、まぁ仕方ない笑

 

 

嘘か誠かはこの際どうでも良く、とりあえず今日どうするか?に考えを巡らせた笑

 

 

丸2日間家で英語勉強をできる絶好の機会でもある

 

 

しかし土日2日間家に篭って精神衛生上大丈夫か自分?

 

 

せっかくの土日両日快晴☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からはインターンも始まり

平日に出かけられる日も減る

 

 

そのため、今のうちに散策しておきたい場所は散策し切っておくのも一つの手

 

 

それにCityから遠いところに住んでいるからこそ、家近くの自然に触れやすい良い機会

 

 










それに最近、勉強ごと、考えごとばっかりで

頭が軽くヒート気味

 

 

気持ち的にもいっぱいいっぱいになりかけ

 

 

そんな状況で2日丸勉強は精神的に終わる、、、



ガサツな自分にしては冷静な判断

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで



家からバス20分徒歩40分の1時間で行ける

 

 

Brisbane Koala Bush Walkに1人で行ってきました!

 

 

身体的疲労をしたく、とにかく歩く作戦

 

 

身体的疲労が精神的疲労より優先されるので、

とりあえずそれで頭を空っぽにしたいと言う

 

 

筋トレ is the best solutionの脳筋的発想

 

 

朝はスーパーに寄ってパンとリンゴとオレンジジュースでしっかりとエネルギーをチャージ!!

 

 

そして、いざ出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時くらいには到着!

 

 

そこから地図をゲットし、散策を開始!!

 

 

かなり広く、スケールがめちゃめちゃ大きかった、、、!

 

 

しかも、ほぼ人がおらず最高笑

 

 

トカゲがデカい!!

カンガルーが飛び回っている

小川ジャングルっぽい!!

沼地もそれっぽい!!

 

 

(編集時:それっぽいって何笑)

 

 























あ、コアラは🐨いなかった笑







 

ここは乗馬で回ることもできるようで、

 

 

次回来ることがあれば乗馬散策したい

 

 

14時近くまでがっつり楽しみ、ヘトヘトになり帰宅

 

 

結果この日の総歩行距離

 

 

約23.6km



 

 

学生の時にディズニー1日歩き回って大体20kmのイメージなので、それよりちょっと多いかなくらい

 

 

本当、身体的に疲れることができてよかった笑

 

 

途中テンション上がって走ったりしてた

 

 

また、山っぽくなっている箇所もありアップダウンもそこそこ

 

 

戦場ヶ原散策と同じくらい楽しかったけど、

また違った景色、動植物の面白さがあった!

 

 

最高の土曜日でした、、、

 

 

新鮮な空気、身体的疲労で頭もスッキリ、リセットすることができた!!

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day43 Sun

 

 

 

この日はめっちゃぐっすり寝た気分で7時に起床

 

 

そして、その後日記、金銭管理をやったのち、

30分くらい英語のタイピングを練習!!

 

 

まだまだ全然遅いけど、所々慣れてきた単語も。

 

 

継続あるのみだな、、、

 

 

そして、洗濯をしてからこの日は

音読!!英語の勉強に集中!!

 

 

快晴の空の下、庭に出てひたすらに練習をしました!




 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Day44 Mon

 

 

この日から学校のクラス替わった!

 

 

先週のテストを踏まえて数名がクラスアップ!

 

 

また、20人前後と大所帯だったクラスも、

 

 

2つに分割されクラスの人数が一気に激減し、9人程度に!

 

 

自分は、テスト結果が散々だった、、、











 

 

Average70〜80点が、

上のクラス(Upper midiateAdovance

に上がる微妙なラインだったらしいのだけど

 

 

Listeningが壊滅過ぎて上がれなかった。。。

 

 

もっと点数取れていたらなぁ。。。

 

 

Speakingは思ったよりもできた印象。

 

 

文法ミスりまくっていただろうに、

とにかく話して良かった

 

 

テスト開始前にペアのブラジル人の子に

Don't be shy!!ってめっちゃ言われたしな笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、クラスが少人数になったため、

 

 

発言機会、クラスの一体感、

授業への参加度が結構増えた/上がった気が

 

 

授業方針も若干変わった気がして、

とにかくお互いで会話するワークが増えた印象

 

 

いや、気のせいか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業後は、いよいよ

 

 

この日からインターンシップが開始!!

 

 

タスクを言い渡されて仕事を開始!

 

 

内容は、主に前職のそれと変わらなくて安心した、、、

 

 

けど、問題は電話などの口頭での情報収集ができないこと

 

 

それが何より悔しくて、それができればもっと情報を収集できるのに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺、自分の英語力の無さ英語ができない人間の無力さ痛感させられる機会になった。

 

 

気軽に電話して情報収集できるように、挑戦していく!!

 

 

カンペ書いてでも!!

 

 

それが最終的な目標の一つだな、、、

 

 

英語で引けを取らない調査力を身につける!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日はオフィスを早く閉めるとのことで、早めの帰宅!

 

 

疲れた〜!!





写真では上手く写せなかったけど青からオレンジまでのグラデーションの景色綺麗だった

 

 






























 TODAY'S
 
Day45 Tue

 

 

この日は、直接学校には行かず、、、

 

 

こちらに来てから初の美容室!!

 

 

3月中旬にツイストスパイラルパーマをかけてから、、、

 

 

実に2ヶ月放置したため、結構伸びていた笑

 

 

このオーストラリア滞在期間を利用して、髪の毛をこれまでに無い程伸ばしたい!!という野望がある、、、!

 

 

でも、流石に伸ばし方!!というものがあるので

一度整えてもらうべく美容室へ!!

 

 

オフィスワークが始まったこともあり、

一度手入れしようかな的な笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番で、シティの美容室を予約

 

 

予約した美容室は全員日本人美容師!笑

 

 

予約確認連絡が日本語で来た時の安心感たるや

 

 

希望の髪型を英語で伝える能力は、

まだまだ自分にはございません笑

 

 

それに、刈り上げ!と伝えてアジア系の人あるあるの髪型にされても嫌だなという不安から笑

 

 

 

そして、無事に将来的に伸ばしていくために、全体的に空いてもらい、サイドを刈り上げて完了!!

 

 

担当の方は同じワーホリで6ヶ月目

 

 

お客さんの大半は日本の方らしいですが、

その他の方も当然いらっしゃるようで、

 

 

その際は英語で接客、お話されるのだとか



ただ、やっぱり深い会話ができない、

 

 

向こうが言ったことに対して、相槌程度の返答や浅い返ししかできず、深い返しができないのが悩みとおっしゃられていた、、、!

 

 

いや、すっごいわかる!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

そして、その後学校に合流後、インターンシップをやって帰宅、Camblyで英会話をやって就寝

 

 

結構、学校とインターンシップ、夜は英会話で

あっという間に時間が溶けていくのを感じた笑

 

 

時間をもっと作りたいけど、

睡眠時間を削るのは論外。。。



言い訳せずに頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上