ここでは、オーストラリアで生活していて気づいた小さいこと笑

 

 

それらをとにかくご紹介します笑

 

 

へ〜と雑学感覚でどうぞ笑

 

 

所々、それお前の偏見じゃないの?

 

 

と思うようなところもあるかと思いますので、判断は慎重に笑

 

 

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず現状で8個!

▼歯磨き粉が最強

▼オーストラリアスラングの特徴

▼朝日と夕日

▼5Gが至る所に

▼バスが強い

▼鳥が多い

▼陽気

▼他民族

 

今後更新の際は、このブログを編集し追加していきます!

 

 

 

 

 

 

▼歯磨き粉が最強

 

 

これは、こっちで買った歯磨き粉なんですけど、下記

 

 

ホワイトニング効果がすごい

 

 

とにかく、日本の歯磨き粉では中々落ちきらなかった、

 

 

コーヒーの色付きなどが一瞬にして落ちた、、、

 

 

そして炭を配合しているからか、結構口の中がスッキリする

 

 

歯に対する意識が違うと言うのは、結構聞く話

 

 

実際英会話で日本人は歯が汚い人が多いと言われたこともある

 

 

歯周病や歯軋り防止で歯医者にはクリーニングに通っていて

 

 

ホワイトニングを意識している訳では無いけど、

 

 

それでもやっぱり白くなると嬉しい笑

 

 

Amazonのリンク紹介しようと思ったけど、

 

 

該当するやつが見つけられなかったので、

 

 

もしお土産で欲しいよって人いたらあげます笑

 

 

500円で買えるので笑

 

 

物価がバグっているオーストラリアで安く無い?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼オーストラリアスラングの特徴

 

 

オーストラリアのスラング英語

 

 

例えば、BBQはバービー笑

朝食Breakfastはブレッキー

午後afternoonはアーボarvo

 

 

単語の後半が、e,vo,zaに変形するのがオーストラリア人(オージー:Aussie)の特徴らしい笑

 

 

まさにこれAussie笑

 

 

聞いた話だと、もともとPrison国家、イギリスの流刑植民地

 

 

だからこそ崩した言い方、日本語的に言えば若者?ヤンキー?言葉が一般化した感じみたい

 

 

その辺のスラング、まとめて一気に、体型的に勉強したいなと思ったので、

 

 

後日それらをまとめて記事にしたいなとは思っているので

 

 

興味あればお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼朝日と夕日

 

 

これ、Fijiに行った時も思ったんですが

 

 

南半球だから??

 

 

理由は不明ですが、

 

 

なんとなく朝日が夕方の雰囲気を出している感じがある、、、

 

 

伝わるかな、、、笑

 

 

太陽を見上げた際の角度と向きが北半球と逆だから、と言うのが要因の一つらしいけど

 

 

誰かこの感じ共感してもらえないかな、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼5Gが至る所に

 

 

これ、なんちゃって5Gと言われるWi-Fiと大して変わらない周波数を利用しているものなんですが、

 

 

それはまぁさておき笑

 

 

日本でも都心でよく繋がる5G

 

 

これが都心からバスで1時間ほど離れた郊外でも結構繋がる!!

 

 

この電波普及率すごいな、、、と思いました

 

 

前職で電波通信関係の調査もしたことがあり、

 

 

その辺の設備投資の難しさみたいなものも感じたので

 

 

これ結構すごいなとは思った、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼バスが強い

 

 

バス専用の道路??が結構ある

 

 

日本の電車路線図くらいに、かなりバスが充実している

 

 

都心から1時間以上離れた住宅街を回って、都心まで直通のバスがある

 

 

ものすごく便利で、まだ電車を使っていない、、、

 

 

今度時間ある時にでも、電車で探検をしてみたさはある、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼鳥が多い

 

 

すごく鳥が多い、

 

 

鳩やカラスと違うやつ

 

 

見たこともない鳥が本当に多い笑

 

 

半分近くがオーストラリアの固有種らしい、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼陽気

 

 

朝の歩道、バス停ではもちろんのことながら、バスの車内でも結構雑談をし始める人が多い

 

 

ご近所さんというのもあるだろうけど、結構頻繁に声を掛け合っているイメージ

 

 

日本とは少し違う雰囲気はある

 

 

精神衛生上良さそう笑

 

 

 

 

 

 

▼他民族

 

 

 

本当多民族国家だなと色々なところで痛感させられる

 

 

ただそれでもやっぱり、白人とラテン?スパニッシュ系、アジア人が多いイメージ

 

 

ちなみに、ブラジル人のオーストラリアへのワーホリは年間500人に制限されていて取得が難しいのだとか

 

 

そう言う海外渡航や海外で生活していて、日本のパスポートってやっぱり信頼されているというか、なんかちょっと違うというか、、、。

 

 

なんていうんだろう

 

 

優遇されている感じがある

 

 

例えばワーホリ申請は多くの人はモノの数分で取得できたり、長くても数日、1〜2週間らしいけど、、、

 

 

海外の友人に聞いたら数週間とかも普通にあるらしく、、、審査的に違うのかな?とか思った、、、!

 

 

信頼を築き上げてくれた方々、ありがたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今のところは以上!!

 

 

今後も、気づきがあればここに追加していく形で更新していきたい!

 

 

以上