目次

①Day11  Job  Hanting

②Day12 Negotiation

③Day13 Sunbathing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①Day11

 

 

この日もいつも通り学校

 

 

今日は早めに帰路につき、途中のショッピングモールでのレジュメ配りを行った

 

 

営業時間が遅くまで、長くやっているところに絞って5件ほどレジュメを配った

 

 

 

 

 

4つ入りの安いパン350円を買って

 

何も付けず、水と共にこれで一休憩笑

 

貧乏飯やなぁ〜笑

 

歩き回って疲れるけど楽しい

 

まぁ元から何も付けない派。

 

 

 

ちなみに何もお得感を感じないセット提案笑

 

サンドイッチと350mlドリンクで800円?笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず配っている感じだけど、大体の感覚が掴めたし何より物怖じしなくなった笑

 

 

確率が高いと言われるジャパレスでは、つい先日雇ったばっかりなんだよ、ごめん!Good Luck!とレジュメを受け取ってもらえなかったものの、笑顔で送り出してくれた笑

 

 

そして、早めの帰宅だったので、家のお庭で音読!!

 

 

とにかく学校のテキストのリスニング問題がガチネイティブ過ぎてわからないので、、、

 

 

Macbookで音声をダウンロードして教科書の文字起こしと共に音読

 

 

シャドーイング

 

 

何をどう発音して、どう言っているのか?イントネーションは?などを徹底的に体に感覚的に染み付ける、叩き込む、、、

 

 

TOEICのリスニング音声がいかにclearにしてくれているかを現地にて実感、、、

 

 

そんな週中日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


②Day12

 

 

この日はいつも通りの学校

 

 

しかし、今週木金だけはクラスの先生がいつもと違う

 

 

先生によって全然授業スタイルは異なり、この日はかなり話す機会が多くてとても楽しかった、

 

 

と同時にいつも以上に少し疲れた笑

 

 

そしてこの日は1週間以上放置していた現金5万円分を換金すべく街中へ

 

 

換金所では、強気の交渉をすることができ割と妥当なExchangeをすることができました笑

 

 

その後は図書館の無料英会話セッションへ参加!

 

 

この日は先週一緒に遊びに出かけた韓国人の友人と同じグループに笑

 

 

あえてその友達とは話さず、グループの人たちと幅広く会話をすることができました!

 

 

今回は50代くらいの香港の女性と、観光できているという60代ブラジル人男性

 

 

よく参加するなぁという感じもあったけど、

 

 

こういう若い人たちがたくさん集まる場所に物怖じなく参加するその勇気みたいなものを見習いたい

 

 

話を聞いていても2人はアクティブだし、

 

 

色々なことに年齢関係なく挑戦している感じ

 

 

その姿、尊敬した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Day13

 

 

2週目もいよいよ終わり

 

 

もの凄くあっという間に過ぎてしまった印象笑

 

 

え、もう金曜日?

 

 

このテンション笑

 

 

朝の起床は最高の”夢”と共に笑

 

 

正夢になって欲しいなぁと思うほどの夢笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ友人に話したら、

 

 

何?外国人とヤった夢とか?と言われたのですが、そんなこと、微塵も、これっぽっちも、全くもって、、、考えておりません!!

 

 

大学生みたいな会話やん、、、って思ったけど相手は大学生

 

 

ちなみに、バイト先が決まる夢です笑

 

 

無職ならでは、ですね。あはは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は学校ののち、クラスの友人とSouth Bank Beachの人工ビーチへ遊びに行きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーチの写真も撮りたかったんだけど、

 

 

本当キワッキワのビキニを着て寝っ転がってるお姉さん多くて、なんか流石に自粛した

 

 

その自制心?良心?道徳心?はある😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水着を持参し、お昼から!!

 

 

お昼ご飯などを途中で買って到着

 

 

ついて思ったのは金曜の14時なのにめちゃめちゃ人がいる!!

 

 

学生くらいの人たちはもちろんの事、社会人??働き盛りの大人だよね??って人もその辺のレストランに結構いる

 

 

そしてレストランやカフェにも人がいっぱい!!

 

 

え??仕事は??と思ったよね普通に。

 

 

そして家族連れも凄く多かった!!

 

 

あ、案の定Hotなお姉さん達も多くて、大変でした。。。笑

 

 

日焼け用のサンローションも購入し、それらを塗って芝生の上に寝っ転がる!!!

 

 

友達と話しながら、ボーイズ?メンズトーク?ですよね

 

 

最後はプールで少し泳いでから帰宅

 

 

気候も夕方で25度程あるので、本当過ごしやすくて最高

 

 

本当、久々に大学生に戻った感じ、楽しかった、、、笑

 

 

めちゃめちゃ焼くことができて大満足!!

 

 

今日は本当のよく寝れそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、家の最寄りのバス停に着いた際、

 

 

夕日が綺麗だったので、写真撮ろうかなと立ち止まったところ、

 

 

一緒に降りたおばさんが話しかけてきて、

 

 

ブリスベンのシティビルの最上階からの眺望写真を見せてくれました!!

 

 

見て〜!今日行って撮ったの〜!と。

 

 

夕方の写真だったので、西陽が綺麗で眺望も最高の1枚だった!!

 


おすすめだから言っておいで!と言われ場所を聞いたので、今度行ってきます!!

 

 

場所忘れたけどまぁなんとかなる

 

 

そして、あなたは?と聞かれSouth Bank Beachでの芝生風景を見せました!

 

 

お互いGood Photographerやね!今日天気良かったよね〜などと話し、

 

 

See you later,

Have a nice weekend

~You too~と言って別れました

 

 

この見知らぬ人に話しかけて雑談する感じ、

 

 

本当Aussie、海外ならでは?感がある笑

 

 

けど、精神衛生上、良い笑

 

 

ちょっとほっこりした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、2回目の週末!!

 

 

週末は、こちらに来て初めて?天気がガッツリ崩れ雨模様らしい

 

 

ただ、土曜日はSouth Bank Parkで行われるBBQイベント・交流会に、先週遊んだ友人4人で一緒に参加!笑

 

 

雨でもBBQできるスポットあるらしい笑

 

 

そんな感じで土曜日は楽しんできます!!

 

 

日曜日は、ガッツリ1日雨模様らしいので家でRSA(お酒を出すお店では必須のライセンス)の受験・取得でもやろうかな

 

 

そうすれば来週からは、Barやお酒を提供するレストランでも、

 

 

採用の可能性を少しでも上げられそうだし

 

 

また、書きたいブログ内容も盛り沢山あるので、

 

 

それらも言語化して整理していきたい。。。

 

 

怒涛の2週間、多分気づかない内に疲労が溜まっているだろうから、少しペースを落として体調崩さないように注意していく

 

 

そんな感じで過ごします笑

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice weekend!!