さて、初の日曜日であるDay8は、

 

 

外出をせず、1日中ホストファミリーの家でゴロゴロしていました!笑

 

 

本当、外は快晴で良い休日!!

 

 

朝は9時ごろから洗濯機を回し、その後コーヒーブレイク笑をした後に、お庭に干す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素直にコーヒーを飲んだって言え笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日かけてオーストラリアのレジュメのフォーマット、書くべき情報などを調べながら、レジュメの作成を行いました!!

 

 

Canvaというアプリがおすすめだよ!とホストマザーのアドバイスをもらい、そこで編集をして、無事作成完了!!

 

 

1日かけてなんとか仕上げることができました、、、笑

 

 

オーストラリアでの個人情報なので、ここに参考的にここにPDFファイルを載せても良いかなと思ったのですが、やめておきます笑

 

 

夕方には、一仕事終えたぜの雰囲気を出しながら、バルコニー?お庭に出て、ゆったりコーヒーを飲みながらリスニングの練習と、音楽を一人聴いていました笑

 

 

オーストラリアの一軒家では必ずと言って良いほど、庭にBBQをするくらいのバルコニーと、設備が整っており、そこでゆっくり過ごしました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高!

 

 

Brisbaneは、晴れが多く、1日中ユニクロのTシャツとステテコで過ごせる気候なんです、最高すぎやしませんか

 

 

ということで、無事レジュメを完成させることができた日曜日!

 

 

そして、いよいよ2週目への突入となった月曜日のDay9、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り学校が再開

 

 

そろそろ学校にも慣れてきた笑

 

 

いつも通り授業後に図書館で1時間少々勉強!!

 

 

その後帰宅路の途中で、SIMの支払い手続きと、レジュメコピー用のカードを取得して帰りのバスへ!!

 

 

日本ではセブンで印刷できるみたいに、オーストラリアでは同じ感じでofficeworksというお店でできる!

 

 

バス乗車中に、もうレジュメも印刷手筈も整ったし、家の近くのショッピングセンターにでも行って、レジュメ配りしてみるか!と2件ほどレジュメ配りをしてみました!!

 

 

普通にお店に入り、How are you的な挨拶をしてから、仕事を探しているんですけど、今マネージャーいます?と聞き、レジュメを渡す

 

 

とても簡単笑

 

 

ホームステイ先にいる17歳の女の子も、同じやり方・レジュメ配りでバイトを見つけた〜と言っていたので、

 

 

それくらいオーストラリアでは一般的な手法なんだ、、、と笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1件目に配ったのは、回転寿司屋さん!!

 

 

how are you~と話しかけてきた人が日本人で、今オーナー休憩中でレジュメくれれば渡しておきますよ!

 

 

と笑

 

 

お願いしまーす、と言って渡して終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目は、回転寿司の隣にあったハンバーガーショップ!

 

 

話しかけた人がオーナーだったらしく、そのまま探しているんだよね〜と。

 

 

ホスピタリティの経験ある?と笑

 

 

小林は接客業経験がないので、それは無いけど適応力は高いんですよ〜!と適当なことを行ってレジュメを渡しました笑

 

 

その後、オーナーがいろいろ話をしていたんだけど、早すぎて正直何を言っているのかさっぱりだったので、もし興味あったら電話かメールで連絡ください〜といってbyeしました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁほぼ確で落ちているだろうけど、

 

 

とりあえず、こんな感じか〜というのはわかったので、今週からぼちぼち仕事探してもしていこうかな〜

 

 

焦っていないのでまぁ気長に気楽にTake it easy〜でやっていきます笑

 

 

やってみて思ったのは、レジュメ配りちょっと面白くて楽しい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで10日目であった今日も、レジュメ配りを夕方に4件ほど行いました笑

 

 

学校後、日本大使館へ行きQLD州の運転免許証をゲットするための手続きを行ってから、図書館へ!!

 

 

図書館で無料開催されている英会話セッションに参加してから、

 

 

家の近くのショッピングセンターへ帰宅

 

 

センター街のレストランやカフェ、あらゆる場所ではもうすでに人手がいっぱいで、仕事が取れないとみんなが口を揃えていう状況

 

 

まぁタイミングと運が全てだとは思いますが笑

 

 

自分は休みの日にシティまでバスで1時間かけていくのが面倒なので、家の近くでまずは探しています笑

 

 

今日は回転寿司に1件、ケバブ屋に1件、アイスクリーム屋さんに1件などに渡してきました〜

 

 

みんな良い人たちで、店員さんだったらオーナー呼んでくれたり、オーナーだったら笑顔で対応してくれたり、本当良い。

 

 

楽しい笑

 

 

ただ、英語力は全然向上せず、まだまだ全然話せない悔しさ

 

 

ネイティブ同士の会話も全くと言って良いほど聞き取れない、、、

 

 

そこだけ本当に注力していく

 

 

すぐに伸びるものでもないけど、やれることは全部やっていきたい

 

 

 

 

 

そんな苦戦をしている最近です

 

 

時間はあるけど、結構体力的にも新しいことに気力を削がれている感じがあるので、その辺も忍耐力、体力、鍛えねばと

 

 

ちなみに、到着してから10日。

 

 

体重は3kg減少し、65kg、、、。

 

 

さすがにまずいので、今日はセールをしていたプロテインバーを昼食用にまとめ買いました笑

 

 

さすがに1週間、朝昼抜きはやり過ぎた。

 

 

明日からも勉強に、そしてマッチングアプリに、励みます

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?