Today I wake up 5:30.

 

 

After that I got ready to go school ,Today was held a orientation.

 

 

It's my first time to go there,so I left my home earlier to make a spare.

 

 

英語、疲れたのでここまで笑

 

 

話す感じで描いてみたけど、多分文法的にもスペル的にもミスってそう〜笑

 

 

まだまだ全然流暢に話せない、ってことは置いておき。

 

 

続きを書いていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず大量にあるバスの中から、自分が乗るべきバスを見極めるのも大変。

 

 

特にブリスベンの中心街に初めて行ったのですが、なかなかに栄えているし人も多いですね、やっぱり笑

 

 

とても良い勉強になったし、とても刺激的でした、、、

 

 

学校自体は、11人?入学したうちの、7人が日本人笑

 

 

ここまでか!とは思ってしまったけど笑

 

 

週ごとの入学、卒業なので、タイミング的に4月ということもあって日本人が多いのかな?とか思ったり。

 

 

今日はクラス分けのためのテストを受けたり、軽くオリエンテーションを受けたりしました

 

 

自分は隣になったメキシコ出身の人と話しながら、色々進めることができました

 

 

自分より年上30歳の彼は、建築士を辞めて現在働きながら、オーストラリアを1年くらい旅していたそう。

 

 

今後、学校と仕事をやりながら、色々観光していくらしい、いいな、、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼には一通り終了し、その後日本人の2人と一緒に銀行口座の開設に行きました!!

 

 

銀行口座を開設したいんだよね〜!と伝えたら、ぱぱっと手続きをやってくれました。

 

 

多分慣れているんでしょうね、日本語をところどころ使って教えてくれた店員さん、チップあげたい。

 

 

その後は解散したのですが

 

 

自分はまっすぐ帰らず、ブリスベン図書館、ボタニカルガーデン(植物園)、日本総領事館ブリスベン、をみてまわりました〜!笑

 

 

街の中をひたすら歩いて1時間半、散策をしてみました笑

 

 

街中に来て思ったのは、圧倒的に多民族国家!!!

 

 

とんでもなく多民族国家!!

 

 

すごいなと思った。

 

 

こっちで日本語、あっちで中国語、その辺でスペイン語、近くで東南アジアのタイやベトナムっぽい言語など、、、。

 

 

本当、色々な人がいるなぁとひしひしと感じた

 

 

ただやっぱり思うのは、ホストファミリーハウスのある郊外にやってくると、白人の方が多い印象。

 

 

もっと色々な人と話して、遊びに出掛けて、一緒に働いてみたいなぁ

 

 

いろんなバックグラウンドの人と話して、その人の見ている景色や世界の窓を少し覗いてみたい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は少しスーパーに寄って、色々と値段を見ていました笑

 

 

印象としては、加工食品は確かに高いけど、野菜や果物はさほど高くないのでは?ものによっては日本より安い!なんてことも全然あるな!!と感じました

 

 

お腹すいたから1ドルくらいのパンでもあったら買おうと思ったのですが、一つもなかった。

 

 

半額になっていて2ドル、つまり200円。

 

 

別にケチるほどの額じゃないけど、最初に1ドルって決めてしまったので引き下がらず

 

 

結局この日は夜ご飯のパスタ1食でした笑

 

 

朝昼食べていないことを忘れるくらい、色々楽しいし刺激的。。。

 

 

今のところは”まだ”楽しんでやっています、言うても2日なので笑

 

 

ここからキツくなったりするんだろうな、、、

 

 

 

最後に今日の写真を載せて終わりにします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOTANICAL Garden

 

 

 

 

 

 

半額になって275円ですよ?笑

1AUD=100円