1月振返&2月目標

①1月振返り

 ▼金銭管理

 ▼目標

②2月目標

③近況日記

 ▼連日の飲み

 ▼トランポリン

 ▼驚愕の昇給額

 ▼Easygoing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①1月振返り

▼金銭管理

 

 

さて金銭管理。こちらは最近ランチに行く機会が爆増しており、出費が嵩んでおります





 

 

その他友人と飲み会なども多く、楽しめている!

 

 

そのため、それら交友関係の出費はもはや全く以て無視している最近です笑

 

 

留学関連の費用は一通り確保することが出来たため、その辺りはもう心配していない最近、、、!

 

 

2,3月も交友費だけはケチらず行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼目標

 

 

1月はあまり目標と言う目標を設定していませんでした!

 

 

ただ、英語の勉強のペースUPを進めることが出来ているので、このペースをより一層加速させていけるように、2,3月頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②2月目標

 

 

1月までを振返っていくつか具体的に取り組んでいきたいことが見えてきたので、それらを2月の目標にします!

 

 

1.英語リスニング強化

2.観察力を磨く

 

 

1.英語リスニング強化

 

 

これは他人との会話をする上で必須の力笑

 

 

留学に行ってから勉強するようでは遅い!

 

 

語学学校は語学を勉強するという建前で友達を作る場所!という位置付けなので、それまでに最低限の会話はできるようになる!

でないと、本当に向こうで苦しくなりそう!

 

 

留学全体の満足度を左右させると思うので、その危機感を以て、リスニング・スピーキングを強化!

 

 

特に今までやっていた会話形式の単語帳は、良くも悪くも発音がしっかりしている!ので。。。

 

 

実際の会話やTOEICなどの音、連結や脱落の激しい音源だと聞き取れない!!という事に最近気づいた笑

 

 

ので、TOEICのリスニングPart3,4の対策を買ってやりまくる!そして音読する!!

 

 

※ちなみに、Part1,2はちゃんと聴き取れて安心した、、、☆笑





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

2.観察力を磨く

 

 

これは、前回本紹介したこちらの本で書かれていたこと!笑

 

 

具体的には恥ずかしいのでここでは書きません、ぜひ本をご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③近況日記

▼トランポリン

 

 

先日、人生初トランポリンパークに行ってきました!

 

 

当初の予定はバンジージャンプだったのですが、雨だったため中止してトランポリンへ!

 

 

1時間だけだったのですが、かなり楽しかったし、それで十分!!笑

 

 

体力的にも結構きつかった笑

 

 

久々に転がったり、ひっくり返ったり笑

 

 

陸上では普段できない動きで体を動かすことが出来て楽しかった笑

 

 

是非機会があれば行ってみては!

 

 

ただ、小学生などが多い印象笑

 

 

子どもの軽やかな動きを見て、自分はもう若くないことを悟った。

 

 

人生って短い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼驚愕の昇給額

 

 

さて、弊社は毎年1月に基本給の昇給が!

 

 

だいたい9,000円。

 

 

しかし今年は違う!

 

 

昨年新卒の初任給を9,000円上がったことに伴い、近年入社は9,000円に上乗せで昇給!という事が昨年社内掲示板に、、、!笑

 

 

昇給額は、基本給12,000円!という事で基本給は21,6500円!笑

 

 

同期とは期待以下だったね感を共有しました笑

 

 

追加昇給3,000円笑

 

 

それ以上に税・社会保険料が高くなっているので、手取り額での上昇幅は5,000円!笑

 

 

こんなところで愚痴を書いても仕方ないので何が言いたいかと言うと。

 

 

これからも負担が増えることは目に見えているので、自分の稼ぐ力を高めていこう!とモチベに変え頑張るよ!って話笑

 

 

良くも悪くも退職になる見込みなので、ちゃんとお先を考えないと、と焦っております

 

 

ちなみに、先日“2040年には社会保険料は一人当たり46万円の負担増となる試算”と言う記事を見た。

 

 

労使と折半負担のため各自年間23万円。

 

 

つまり月約2万円程の負担増!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼Easygoing

 

 

自分はCamblyと言うオンライン英会話にて、様々な講師と話す機会があるのですが。

 

 

オーストラリアアクセントに慣れたいので、オーストラリア出身の方が多め!

 

 

その中の1人の方に、何も連絡もなしにキャンセルされてしまいました笑

 

 

予定時間にオンライン上のclassに接続してもつながらない、、、笑

 

 

講師のアカウントもオンラインになっておらず、これは無くなったのか~と察した笑

 

 

彼は、オーストラリア出身で現在はカンボジアに在住しているらしく。

 

 

カンボジアのEasygoingな雰囲気、文化が好きなのだとか!

 

 

オーストラリアも大分Easygoingって聞くけどね~と言った所、そうらしいけど、こっちの方がよりそうだよ~と過去に話しました笑

 

 

Easygoingも良いのだけど、予約したのだからやっておくれ笑

 

 

キャンセルされたこちら側も、まぁいっか~取り直せばいい、ゆるく行こう~!と考えるのが良さそう、笑

 

 

この適当さ、好きかも!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼PSスタバ新作

 

 

スタバのオペラフラペチーノ、飲まれました?

 

 

自分はブラックを飲んだのですが、案外飲み易くて驚きました!

 

 

東京ビッグサイトで展示会があり、そこでのお昼休みとして友達からもらったチケットを使って奮発~!


 



 

 

スーツのおっさんに囲まれながら、フラペチーノを飲んでいるのは自分くらいだったのですが、そこはもう堂々と行かないと、、、!

 

 

ちなみに、いくつかのスタバの店員さんに聞いている感じ、やっぱりブラックの方が人気らしいです!

 

 

ホワイトは甘すぎるのだとか、、、!

 

 

今後、ベリーソースが追加されるみたいなんで、それにも挑戦してみます!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

以上、2月