父は明日から入院です。


昨日、家族で実家に行ってきました。

夫がいつも通り父のウンチクを聞く係を務めてくれました!父は人生を振り返るウンチク。

私と母は面倒くさくていつも聞きません。

夫、ありがとう!



そして今日は私だけで実家へ。子どもたちを見てくれて、私が娘に戻る時間をくれる夫&義両親に感謝おねがい



実家に帰ると父は玄関にいました。

大学病院の先生からは、あまり動くな!と言われてますが、明日からの治療に向けて歩くリハビリをしていたそう笑い泣き

(ちなみに、主治医の先生は父のリハビリも入院に取り入れてくれてるみたい。本当にありがたいですおねがい)



現在は免疫抑制剤はやめてますが、そのおかげか?父がすごく動けるようになってました。

家の中をとても長く歩いていました。

起き上がりもやっとだったのが、自分で起き上がれてました。



父と話すと「明日から入院だからリハビリしてる」とのこと。


そっか、父はこれから体調悪化した免疫抑制剤をやめて、自分の身体とIVIG の2つで病気と戦うらしい笑い泣き



父なりの戦いなんだろうな。

父は旅立つ覚悟もしているそう。

でも治すための戦いがはじまるとも思っているそう。

たくさん葛藤して悲しみと戦って、それでも前を見ているんだろうな。



父が頑張ろうとしてるのに、私が諦めてるのはダメだな、と思いました! 



父、がんばれ!

病気なんかやっつけろ‼️

また元気になって旅行にいくぞ‼️‼️