Jkの勉強日記

お久しぶりです!

                   平松塾生徒ですニコニコ



平松塾長先生のコメントで少し批判されているのかな〜?と思ったので、私の率直な気持ちを述べたいと思います。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただけると幸いです。



結論から言うと、平松塾の環境は今までの私の勉強環境に比べて、いや比べられないほどに最高と言えるものです。


言っておきますが、先生のフォロワーさんなら1度は先生のプロフィールに目を通した方も多いいと思います。先生の経歴は世間の目から見ると間違いなく「クズ」と呼ばれるものでしょう。私もそう思います。


ですが、私にとってそんな過去の先生の経歴はぶっちゃけどうでもいいです。


経歴が「クズ」だからなんですか?


私は授業を受けて来て、まぁ私は生徒ですし当たり前ですが先生が「クズ」だなと思ったことはありません。



自分の学力がここの塾に来てから伸びたのは明らかです。先生がなんだろうが、私には関係ないですし、私にとって「学力が伸びた」この事実が私が先生に向ける信頼です。「クズ」だから信頼しない訳では無い、ここはです。



私が必要としているのは、ただ1

嫌だろうが勉強しなくてはならない環境」です。

私は勉強が好きな訳でも楽しくてやっている訳でもありません。全て自分の将来の為必要な事だからです。だからと言って、絶対に1度も挫折せず勉強を成し遂げられる力を持っていません。

その為、塾に来て勉強する事が大切なのです。


どこの塾でも良い訳ではありません。お客さんとしての扱いは求めていません。塾で良いように言われ、できる気になっても実力は少しも上がりません。私の親も同じ気持ちです。

高い塾料を払うからこそ、私の成績が上がる勉強の質を求めているのです。



最後に先生が私の事をビリ女子と呼んでいることについて、批判している方が多いいですが。

私の事を思っていてなのか、客観的に見て非常識なのかは分かりかねますが、私がビリ女子なのは紛れもない事実です。事実なら言ってもいいのか?と思う方もいるでしょう。いいえ、だめです。相手の受け取り方では誹謗中傷になります。ですが、私が私の事をビリ女子だと認め先生がそうブログで書くことを「」と「」が承諾致しました。


よく考えてみてください。いくら先生の経歴が「クズ」だからといって、生徒や親の許可なく特定の生徒をビリ女子と呼ぶでしょうか?先生と言う立場な今、そんな事ぐらい先生も分かっています。


私は気にしてないですし、むしろこれこらも、更に上を目指しビリ女子だった私がここまで行けたんだぞ!と胸を張って言えるよう頑張ろうと思うただそれだけです。



ここまで読んでくださった方

               ありがとうございました。ニコニコ



追記

先生の経歴は「クズ」だと思うよ!と先生に話したら、確かにねと言われ、ブログに「クズ」と書く許可を貰っていました。 

何書いてもいいよBy先生