『閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー』
観てきました。
とっても良かったですよ。
厳しく辛い描写もありますが、感動しました。
まだ、見ていない人・・・・・良かったら観に行ってくださいね。

実際に精神病院に10ヶ月入院していたことあった自分から言わしていただくと本当に良く描写された作品だと思いました。
他の病院はどうだかわかりませんが・・・
自分が入院していた病院は正しくこんな感じ・・・患者の心理もこんな感じ・・・先生や看護師の感じも良く描けています。

自分が精神病院を入院してからこっち映画を観る機会がとても増えていますが、その幾つもの観てきた作品の中でも一押しです。
もう一度、劇場で観てみたいと・・・思いました。
お薦めします。


一つだけ・・・全編を通して・・・かなりショックな描写があります。
僕自身は、それを含めて飲み込めましたが・・・人によっては辛過ぎるかもしれません。
ひょっとしたら、こんなんだったら観なきゃよかったと思うぐらいに・・・。
でも、それは絵空事ではなく・・・しかし、あってはならないもの・・・形を変えて同じ様なことで苦しんで居られる方々がいるように思えます。
実際にそういう人を何人か自分は知っていますが、直接サポートできなくても、間接的にでも支えることのできる強い自分で有りたいなって思います。

できるなら、そういう人に自分で立ち上がれる力を与えれる人に・・・なりたいな。

初めて、映画作品の感想を書いたけれど…読んでみて興味が沸いたら観に行ってください。

原作は、まだ読んでないので・・・これから読んでみるか・・・。