最近、とても寝不足ぎみなんですが、

なんだかまだ眠たくないので
ブログをにっこり!


昨日は、パパが遅くに帰宅して
2人して、ダイニングに座り込むと

パパから、

『今日はどうだった、仕事。』

と、聞かれ

思い返しながら
1日の出来事を話すと
自然に、色々整理できる事もあって

仕事柄なのか
なかなか、自分が自分が!
って、言うのは難しいし

どちらかと言うと、
縁の下の力持ちみたいな事が
多くて、自分でも気付かぬうちに

ストレスを溜め込んだり
体に不調が出てきている事も
気がつかない事があります真顔


先週は風邪をひいていたから
家で仕事をする事も多かったし

在宅だと切り替えが
難しいから仕事に没頭して
普通に残業したりして

気がついたら、保育園の
お迎え時間。笑い泣き

帰ってきて、だらだらする暇もなく
ご飯にお風呂に
明日の保育園の準備!

ベビぽんと布団に入って
たくさん遊んだり話したりする
時間も大事だし

寝た後は、わりと暗闇の中
連絡帳を書いたり
書類読んだり。

昨日は久しぶりに電車に乗ると
急に汗がだらだら出てきちゃって

止まれ止まれー、なんて思うと
どんどん暑くなって
汗が止まらない。

誰が見てるわけでもないけど
気にすれば気にするほど
ハラハラしてしまってネガティブ


今日は、タオルと冷たいお茶を
買って電車に乗りましたが

やっぱり、、、。

仕事は好きだし
職場にも行きたくないわけじゃない


そんな話しをパパにしていたら

パパも心配になっちゃったのか
すごい顔してて真顔笑


でも、
それになんか笑えてきたりもして。

『パパの1日はどうだった?』

と、聞いていたら

10分前にパパがしてた、すごい顔を
私もしてる真顔。笑


昨日は、夜中の2時くらいまで
夫婦会議して

励まし合って

結局は自分で決める。
自分で決める力をつける。

なのかなー、と。


2人でベビぽんの寝顔を見に行って

よしゃ、明日も頑張るぞびっくりマーク

と、なりましたおやすみ拍手





今日3人で帰る

帰り道に、


『ママ、1人でがんばれた?

わたしもがんばれたよ』


『ママも、パパも、みんなお疲れ様』


『ママとパパと

今からお芋掘り行きたい』


え、今から?!煽り煽りなんて、


笑わせてくれるベビぽんですびっくりマーク



ママ、お疲れ様。は、きっと

パパがベビぽんに教えてくれたんだなチョキニコ