先週の土曜日の話ニコニコ!

3連休の1日目の土曜日は、
地域の小学校、幼稚園は
運動会がとても多かったですひらめきチューリップ


そして、ベビぽんも
幼稚園の未就学児が参加できる
運動会へ参加してきましたニコニコ!!




いつも、保育園への道のりで
小学校を通るのですが、

おねえさん、おにいさんの
運動会の朝練を見て

いつもウキウキ、

おねえさんだー!!!!!!

と、言うベビぽん!


運動会やるー!!!
運動会やりたいー!!!

と、張り切っていました星


実は、今
あらぽんちは、
幼稚園活動中ですびっくりマーク


ベビぽんの事を
1番に考えて
ここ何ヶ月か色々悩んできましたが

3歳から幼稚園、入園を目指して
色々、チャレンジしていますうさぎ!


1歳4ヶ月から通っている
大好きな保育園は、
0.1.2歳の小規模保育園になりますうさぎ


3歳からは環境が変わる。
分園へと進む事もできるが
幼稚園や保育園転園か、、、

園庭や行事など、
大好きなお友達の進路などなど。

わたしも仕事を続けながら
ベビぽんの習い事を検討もしたくなり

今、本当に色々な事に
興味を持ち、
人が大好きなベビぽんを見ていると

色んな選択肢が
あるかもしれないな。と、

幼稚園の見学や説明会に
行ってみようかな。って

思ったのが始まりです


動き出しは
めちゃくちゃ遅くて
説明会も終わっている園もあったり泣くうさぎ


でも、今回
とてもいいな。
と思える幼稚園に出会いましたうずまき

まだ引っ越したばかりで

地域の事もよくわからないから
あんまり情報収集もできなくて泣き笑い


まずは色々な体験をしてみよう!と、
運動会に参加しましたほんわかハート





運動会では

未就学児の演目に参加しましたが


ベビぽんもとても

積極的で、楽しそうにしていました!



帰り道は


幼稚園にいきたーい!


発言までゲッソリ!!



母の方が色々ビビっています絶望気づき

ブルブルアセアセ