こんばんは真顔!

今日も保育園をお休みした
ベビぽんです悲しい

今週は登園できるほどではなく
RSウィルスの影響で
今だに高熱が続いています!

朝と夕に解熱剤を使い
食事を少しとって

お薬を飲む。


薬がきれると熱があがる。

お昼にすこし元気でも
お昼寝から起きると

熱々で。
今日も39度台の熱です。
RSウィルスも
4日目になりました。

こんなに高熱が続いた事がないので、本当に大丈夫なの?
思ってしまいます。

昨日、寝入りしたあと
すごくベビぽんの呼吸が気になり

私も寝ようにも心配で
寝れない。


呼吸について調べると、、

1分間の呼吸数が40を超えると
早い呼吸になっていて
苦しさがある。なんて目にする。

ベビぽんのお腹に手を軽く
あてて、数えてみると
46回。

お腹が大きく膨らみ
喉の下のあたりが
ペコペコしている気もする。

やっぱり心配だ!と、
#8000に電話相談しました!


相談したところ
救急に行った方がいいかもしれない。との事で

やはり、
0時は回っていましたが
車で夜間救急に
連れて行きました悲しいアセアセ


ベビぽんは
とても大きな声で

まだ布団で寝たいー!

と、暴れます。

車にも乗ってくれそうにも
ありませんでしたが

パパの
連れて行こう!
に、背中を押されて

抱っこして車に乗りました悲しいアセアセ


病院に着くまでに
落ち着いてくれて、

救急へ行くと
また激しく泣いてしまい

なかなか私が診てもらいたい
呼吸を先生に見せられず

服を脱いで
呼吸を診てもらうと

陥没呼吸は大丈夫そう!との、
事でした。

今のところ呼吸数が早い事も
大丈夫だし
少しでも水分がとれているなら
まだ安心です。

と、言ってもらえました!


お茶や水にこだわらないで
全部ジュースにしましょう!

そちらの方が栄養になります。
と、言ってもらえました悲しい


小児科から
診断書をもらっていたので、
本当に助かりました悲しい


帰りのお会計では
疲れ果ててしまったベビぽんが
イスに座って待っていてくれて

ママ、終わった?!
ママ頑張った?!

って、言ってくれて
なんだか
急に肩の力が抜けました。

家に着いたのは
夜中2時くらい。

ベビぽんは外から帰ってきたから
手を洗う!と、
一緒に手を洗い

寝室に行き
やっと安心できました悲しいアセアセ


まだまだ咳はひどいし
鼻水もなんだか増えてる。

でも、ウィルスに戦っているので
鼻水も緑になってきて

だんだん良くなっているのかな!

そんな今日は、
パパが仕事を調整してくれて

1日ベビぽんを
みていてくれました泣き笑い!

先週は、
パパがアメリカでいなくて
やっと落ち着いたと思ったら

ベビぽんの体調が崩れ
そろそろ私も限界で

息抜きのためにも
今日は仕事場へ出社しました泣き笑い!


お昼は外で外食をして
気分転換をしましたうずまき

帰宅すると
またお熱のベビぽんに
心配にはなりますが、

もう待つしかない!
がんばるしかない!

そう思います気づき


今日は寝る前に
元気になったらどこへ行きたい?
と、ベビぽんに聞くと

かわいい声にして

私は、ママと、パパと
アンパンマンに行きたいんだ〜ハート

って、言ってました泣き笑い!!


もう、
本当に行こう!
絶対行こう!!

って、いっちゃいました電球


もう少し、がんばろうね!!