こんばんはひらめき!

これからベビぽんのお迎えのため
電車に揺られております真顔!

ここ2日間
化粧も落とす気力がないくらい
疲れが取れず

気を失うように
寝かしつけながら、寝てしまいました真顔アセアセアセアセ


なんだか
目の前の事に精一杯で
ハラハラしながら
生きている気がしますネガティブ!

パパも朝早い日が
続き、なかなかバタバタな朝を
こなしていると

自分の余裕の無さから
ベビぽんのグズグズに

まぁ、対応できない私。

今日の朝は、
気付かぬうちにため込んでいた物が、溢れてしまい、、

ベビぽんに大きな声を
あげてしまった。

あ、ダメだ!
と、ベビぽんから離れて
ベランダに出て深呼吸して

空見て雲みて

空はこんなにでっかいぞ!
と、冷静になり

泣いているベビぽんのもとへ

すると、ピタリと泣き止み
聞き分けのいいベビぽん。

自分勝手かもだけど、

急に聞き分けがよくなる
ベビぽんに
また落ち込む自分。

怖かっただろうか。
自分のせいだと
2歳ながらに考えさせてしまっただろうか。。。

ごめんね。と
伝えたら、もっと傷をつけてしまうだろうか。

なんだか涙が出そうになりながら
支度をして

時計を見ると
いつもの時間に
用意は済んでいる。

わたしがただ、焦っていたんだ。


自転車に乗りながら
前に座るベビぽんの後ろ姿を
見るけど、

なんて声をかけていいか
なぜかわからなかったガーン


半分くらい来たところで
ベビぽんが

桜きれい〜
ママ、ピンク!

って、言いましたえーん気づき


そうだね、ピンクだ!
ありがとう〜!

って、ポジティブな言葉を
出そうと思いました

元気に登園して
振り返らず、お部屋に楽しそうに
入っていくベビぽんに
なんだかママの方が切なくなる。




今日は、

洗濯も掃除も放っておく。

夜ご飯も買いに行こう。


ガチャガチャやりに行こうかな。


とにかく、

ベビぽんと一緒の時間を

大切にしながら

自分もリフレッシュキラキラ



切り替えて笑顔で

お迎えに行ってきます真顔飛び出すハート