ベビぽんが
体調が悪くなった3月の前半

あれから、なんとか休みなく
保育園へ通っていますが、

なかなか鼻水
止まらない悲しい!


緑色になって
ネバネバしてきた(治りかけ)
と思えば、

次の日に迎えに行くと
だらだらと、
透明な鼻水を
垂らしている日もあるしガーン!


花粉の時期で
行きたいな。と思った時に
かかりつけの耳鼻科の
予約が取れなくて

薬をやめるタイミングを
なくしていて
こんなに飲み続けていいのか。
と、悩んでいました悲しい!


そんな中。
先週の金曜日の
保育園の帰り道にベビぽんが

急に

『耳が痛い!!

と、言って
耳を押さえる仕草があり。

心配になり
すぐに電話して耳鼻科で
見てもらえる事に悲しい

耳を痛がる仕草があると
伝えると

診てもらえて

すると、
耳垢がたまっていたようで、
まずは掃除を
してもらいました赤ちゃん泣き!


大きな耳垢を取ると
鼓膜が見えたようで、、

診察の結果。
両耳とも
中耳炎でしたネガティブアセアセアセアセ

ひーネガティブネガティブネガティブ


連日、通った病院。

休みの日も、病院探して

通ったけど、


やはり、熱も鼻水が止まらないのも中耳炎だったからなのか煽りアセアセ


先生いわく

鼻水も咳も目やにも

つらくて、あーって耳も痛かったんだろうな。

ってえーんアセアセ


ネット予約を待たずに。

もっと早く電話して診てもらえるか

お願いすればよかった、、

とにかく今の症状に合う薬に

切り替えると


だんだんよくなってきましたほんわか!


中耳炎の薬で

すこし便が柔らかくなったり

消化不良ぎみで


お腹が痛くなったりは

あるみたいで、


今は、便が柔らかいですネガティブタラー



保育園の理解がありますが、

初めて病児保育も検討してみたりと、たくさん調べた日々でした笑い泣きアセアセアセアセ



もうすぐ進級です!

1年本当にいろんな事が

ありましたが、少しは強くなったかなびっくり拍手


明日は、経過を見に
耳鼻科へぼけー!がんばれ!ベビぽんうずまき