今日の耳鼻科の帰り
めて行った街の
めての耳鼻科で

駐輪場も分からず
ここでいいのかな?と、
迷いながら
止めた自転車🚲電球


受付で
自転車あそこで大丈夫ですか?
と聞くと、

大丈夫との事で
隣の処方箋も繋がってるので
そのまま自転車をとめて

薬をもらった帰り
自転車置き場へ行くと

出れないほどの
ママチャリ自転車がポーン!!!


ちょうど
お迎え時間帰りのラッシュが
きていたので

はやく自転車を移動しなきゃと、
ベビぽんを乗せて

よし!出発ダッシュダッシュ
と、自転車のスタンドをあげて
ハンドルを前に進めようと
すると、、

自転車の鍵を開けていなかった事に気がつく絶望!


あらあらと、
バタバタ鍵を探して
鍵を開けて

いざ!出発!!
と、走り出すと

カラカラカラ
ガシャン!!
ズリズリズリーダッシュダッシュダッシュ


何か硬いものが
車輪に絡まった感覚が魂

嫌な予感がして
後輪を見ると、、、

後輪タイヤのスポークが
折れてるもやもやもやもやもやもや



タイヤを支えている

棒みたいなやつポーン!!



完全にやっちまった。オエー

と、知らない街の

初めての耳鼻科の前で

泣きそうになりながら


自転車屋さんを探すと!

なんと、

450m先に自転車屋さんがゲッソリアセアセアセアセ

奇跡キラキラキラキラ



とりあえず折れたスポークを

少し曲げて、固定して

歩いて自転車屋さんへ!


ベビぽん乗せながら歩いたから

暑くて汗をかきながら

なんとか到着!



自転車屋さんに

みてもらうと、、、


鍵をつけたまま

発進しようとしましたか?


と、ズバリ当てられて滝汗!

汗汗してたら、


よくあるんですよ〜!

と、言われましたアセアセアセアセアセアセ



なおすまえに、


8000円ほどかかります!


って、

言われて顔が青ざめましたネガティブアセアセ



治さないわけにも行かず、、


ベビぽんもいるし

お願いすることにしました絶望電球



幸い、

スポークをまっすぐにして

ネジ交換?!だけで済んだようで

15分くらいでなおり、


お会計は、

1980円でしたえーんえーんえーん!


よかったーえーんえーんえーん



交換してたら8000円ほど

かかっていたみたいで笑い泣きよかた、、



本当にこれからは、

鍵を開けた事を

確認してから、発進しようと

心に決めましたガーン!!



なんとか無事に

帰ってこれてよかったニコイエローハート


鼻水だらだらの中、

ベビぽんを連れ回してしまい

本当に反省驚き!

気をつけよ気づき