イヤイヤ期も
少しだけ落ち着きつつある
ベビぽんさん

たまーに、
爆発する時もあるけれど
寝ぐずり以外は
わりと、イヤイヤしても
切り替えができるようになった
様子です照れ!
お菓子、ジュースのアイテムを
使い過ぎている母ですが泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ただ、
保育園ではできているようだけど
なかなか
お片付けが
できない!

と、いうかやらないネガティブ!!


出したら出しっぱなし。
片付けもせず
次から次へと、おもちゃを
出している。

探し物も多いから

あれ〜!?不満
どこいった〜?

なんて、言いながら
また箱をひっくり返す。

いつも、
ベビぽんがお風呂に
入っている間に

私が片付けたり
パパが整理したり、

一緒にやろう?と
誘っても、全然でした汗うさぎアセアセ


そんな片付け問題に
悩んでいる時に、インスタで
見かけた、お片付けをしてくれる
方法がすごかったチョキちゅー!!


100円ショップ(私は、seria)で
収納袋を4枚買ってきましたお願い!


ビニールケースうずまき



これを使って

種類ごとに収納する電球


ベビぽんを誘ってみましたハート


この袋に

無くならないように

おもちゃの種類に分けて

ないないしてみようよ!





メルちゃんの洋服入れ

お医者さんごっこ入れ


中身が見える事で

片付けても、

何が入っているか安心なので、

ベビぽんも

楽しく入れてくれましたニコニコ!

すごいキラキラ



なんだかお片付けスイッチが入って、作ったブロックまで

ちゃんと崩してからしまう〜電球


す、すごいではないか泣き笑いハート



ただ、出入れも

チャックの開け閉めも

楽しいから

しばらく出したりしてたけど


最後は、ちゃんとしまう!!驚き気づき



無くならないようにね〜!

って、自分で言ってました真顔びっくりマーク






最後はまとめて

カゴにポンハート





よくできました!!


アイデアくれた方に感謝電球

ベビぽんに合う

お片付けの方法がとりあえず

見つかりましたキラキラ


本当に、細かいおもちゃに

悩まされてましたが

だいぶ、まとまりましたニコニコ!!


今は、おもちゃを

探す事なく、袋ごとに持ってきて

遊んでいますにっこりチューリップ