わたしのコロナ体験談を
ここに書き留めておこう悲しい!!

コロナ陽性×胃腸炎


1日目
ベビぽんが胃腸炎になった
翌日に
冷蔵庫もおむつも残り少なくて
車で買い出しに行こう!と、
準備していると

ベビぽんが激しくイヤイヤし、
眠気もあったのかな、
やっぱり
買い出しは後回しにしよう。と
みんなで寝室へお昼寝の準備泣き笑い

布団にゴロゴロしても
なかなか寝付かず、
遊んでいるベビぽん。
こちらがウトウトきて、
でも眠気とともに、
急に悪寒があり
すぐに布団に包まりますが、
もう寒くて寒くて、
毛布をかけても寒い。
嫌な予感がして、熱を測ると
39.5に悲しい!

熱を見たら急に気持ち悪くなり
顔が真っ白になっていました悲しい


家に常備していた
コロナの抗原検査を
パパに持ってきてもらい
検査すると、まさかまさかの
陽性反応。

つ、ついにか悲しい
と、、、具合が悪いのも
忘れるくらい、ただただ
パパとベビぽんに
申し訳なかった。

そして、すぐに隔離が始まり。
私は、1階の寝室での生活。
パパとベビぽんは2階のリビングでの、別室での生活がスタートしてしまいました悲しい!


無症状の2人は
もう抗原検査キットもなかったので、とりあえず濃厚接触者として
の対応になり
家族みんな家から出れない
自宅療養期間に入りましたネガティブ

私の症状であった
高熱と
フラフラな体を休めながら

今できる事を考えて、
陽性反応が出たキットを見ると
国の指定用のキットだと
わかり、そのまま陽性者登録し

無料配布の
検査キットを申請したり、

自宅療養サポートも申請し
食料支援などを申し込みしておきました悲しい!


一通り落ち着くと
関節痛が出てきて
枕ができないほど、首から肩に
かけて節々が痛くなり

昔にかかったインフルエンザを
少し思い出しました赤ちゃん泣き
あとは、ひどい頭痛があり
常備していたロキソニンを飲んで
とにかく寝ました悲しいダッシュダッシュ


2日目
朝起きてすぐに
ベビぽんの病院探し!
濃厚接触者である事、
無症状だがとにかく
胃腸炎が心配で
診てもらえる病院を探しました悲しい
なんとか時間指定で
診てもらえる小児科があり

パパも検査をして
1日目に申請した、無料配布の検査キットが
朝に速達で届いてビックリポーン


この時、パパもベビぽんも
陰性でしたお願い!!
救われたと思ったダッシュ

小児科では
胃腸炎の薬と風邪症状の薬が
もらえたみたいで
ベビぽんもだいぶ元気な様子だけど、とにかくひどい下痢があり

ワンオペのパパはひたすら
戦ってくれましたえーん!

そして、
ベビぽんの食欲は、あまりなく
益々、顔が見れない
触れられない私は心配に悲しい

一方、
私の方は、熱も37.4まで下がり
だいぶ体も楽になり始めていて
食欲もありましたびっくりマーク
しかし、午後からひどい喉の
痛みを感じて
2日目にくるのかよネガティブと、
落ち込む。

咳をするたび喉が切れる痛みが
あり、すぐに
のどぬーるの濡れマスクを
Amazonで注文しましたびっくりマーク




あってよかった
ナンバー1かも
しれない驚き!ぬれマスクに
本当に助けられましたアセアセ
寝る時も苦しくないし、ハーブの匂いも
全然気にならずでよかったほんわか!


喉が痛いプラスで
鼻の奥の方で鼻詰まりがあり
口呼吸になるから
より喉がいたかったです!
鼻水も流れてくるわけではなく
ずっと詰まっている感覚。

2日目にして
ベビぽんのストレスも限界になり
胃腸炎の辛さもあり
夜泣きやイヤイヤ泣きがあり

寝室にきたい。
ママに会いたいとは、
はっきり言わないものの、
伝わらない事に
ただただ泣いて叫んでいる。

ドア越しに、
会いに行きたい!な
気持ちをおさえながら
なにもできず、
パパに大丈夫?
LINEする事しかできず、、

胸が痛かったなぐすん!



テレビ電話で

電話している時は顔を見れて

安心したな〜笑い泣き


顎が食べ物で痒くなってしまって

タオルでパパに冷やしてもらってるところ上差し



つづく気づき