今日は、お迎えに行くと
すでに
イヤイヤ星人
ベビぽん真顔


ママきたよー
ほら、ママだー

イヤイヤー
あっち行くー

真顔真顔真顔

いつもなら
ママーって走ってくる
あのかわいい
ベビぽんはどこいった。

なにかに取り憑かれたように
イヤイヤを連呼し

迎えにきた母には
目もくれず

イヤイヤといいながら

先生から、受け渡され。
おいおい、
いったい何があったんだ?悲しい
と、
先生の話しに
耳をかたむけたいけど
イヤイヤの声で聞き取れず、、、

なんとか聞くと
帰り時間のおむつ交換が
嫌だったらしいガーンガーンとほほ、、、


靴下も靴も
ジャンパーも着ない。

隣でいい子に靴を履く
お友達を見ても
とにかくイヤイヤ。

とにかくわたしは早く
保育園から出たくなって、
ベビぽんを抱えて外に出ると、、

今度は、
保育園へ行くーびっくりマーク
と、暴れ出すベビぽん。

寒空の中
なんとかジャンパーを着せるが
脱いでしまい。

パパにテレビ電話もダメ。
隠し持っていたお菓子もダメ。
音楽もダメ。

あぁ、自分の娘だな真顔・・・
と、なりつつ
泣いてる娘を抱きながら

静かに月を見ました。

あれは、
オリオン座かい?
と、ベビぽんに聞いたら


ブブーびっくりマークびっくりマーク
いやー大泣き大泣き大泣き

通りがかりの人に
見つめられながら、


泣きわめくが良い。
と、自転車に乗せ、
危ないので、
自転車をおして帰りました。

家に帰っても
イヤイヤなベビぽんさんは
お風呂も嫌!

全然入らない。

今日の作戦は
部屋を暗くして誘い出し

お風呂でお菓子を食べる。
で、交渉成立。

お風呂でメルちゃんを洗い
イヤイヤが始まる前に
湯船につかり
2人でおせんべいを食べましたほんわか


わたしも
お風呂でおせんべいを
食べたのは初めてです。


明日は、どうしようか。
作戦をねります。
あと、
どれくらい続くかわからないけど
なるべく大好きを伝えていこう!

寝る時は、全部忘れて
抱きしめようびっくりマーク


今日はおやすみ前に

ママ、
いいこいいこほんわかハート
って、頭を撫でてくれました!


飴と鞭がすごいです真顔ハート
ご褒美をもらいました!


明日は、絶対
バスボムを買う!!!!

もう、みなさんバスボムは
使ってますか?
肌とか大丈夫なのかなタラーって
少し気になってます滝汗滝汗滝汗うずまき