まだ、
ひどく咳が残るベビぽん悲しい!

あらぽんのブログを読んで頂いている方もいるかと思いますが、

昨日は、
ベビぽんの体調が悪化してしまい
夜間救急センターに
いきました!

とにかく1日中
咳が止まらない。
ずーっと、休む暇なく
咳が出る時間が続きました!

次第に、
肩で息を吸うような仕草や
舌を出し、顔を突き出すような
ひどい咳が続きました。
異物を吐き出そうとしている仕草もあったかな。

連日、
さまざまな病院に行き
薬も毎日処方され

わたしも頭がパンパンになり
考えたい。

でも、ベビぽんの咳が
ひどくなる一方で、また辛い。

辛いのはベビぽんだから
辛い。

母親ながら
あってる言葉かわからないけど、
やばい。って事は頭ではわかってる。。。


また病院に行っていいのか
様子を見るべきなのか、、

考えていたら
年末最後の
小児科が閉まりました。

もう、誰かに、
行け!って
言って欲しかったのかな、
#8000へ電話。
子供医療電話相談。

ベビぽんの咳を
電話越しに聞いてもらう。
とにかく咳が出るたびに
泣き、痛いと言う。
痛いと言って、眠いという。

ひどい咳で眠れていません。

すぐに病院へ行きましょう!
お母さん!

もらっていた診断書や
待ち時間も長くなるだろうと、
リュックいっぱいに色々詰めて

救急へいきました悲しい!


トリアージ。
すぐに呼ばれて

経緯を話すと

お母さんが1番心配しているのは
咳ですね!

と、喉から胸の
レントゲンをとることに。

レントゲン室に入り
服を脱がすと

お母さんは
外で待っていて下さい。と

ママー!
と、泣き叫ぶベビぽんの
かすれた声に
すごく胸が痛かったから、
すぐにスマホを開いて
パパに連絡。
心配かけたいわけではなかったけど

頑張ったベビぽんが
真っ赤な顔して帰ってきて、
熱をはかると39度悲しい


レントゲンの結果も
クループ症候群でした!

症状が悪化してしまい
処方された薬では足りなかったようで、すぐに薬と座薬を
入れてもらいました悲しいアセアセ


待ち合いで待つ間に
ベビぽんが泣きながら

ママ。
お茶くださいっ

って、何度も言われて
さすがのわたしも泣いた絶望


待合では飲み物は飲めないし
薬を吐く可能性があり
あげられなかったから

とにかく
うんうん。と
背中をさすっていると、

だんだん落ち着いてきて
咳の間隔が長くなってきた悲しい!


それからしばらく
様子を見て
院内の薬をもらい
帰宅しました悲しい!


すでに帰りのタクシーでは
疲れて寝てしまい
そのまま布団へびっくりマーク



前回のクループとは
また違う症状でした。

熱の原因は、
耳かもしれないから、
耳鼻科にもかかってみて下さい。と言われ帰宅。

早く良くなるようにと
背中をさする事しかできなかったな。