昨日も
元気に保育園へ
行ったベビぽん真顔ハート

お薬も嫌がらずに
ばっちり飲んでくれて
助かった〜泣き笑い!!!


そして、わたしは昨日
数週間前から
ちょっとドキドキしていた、
健康診断ガーン拍手


妊娠前になり
今回の健康診断は、
3年前ぶりだから
追加検査をつけたのと

35歳からの付加健診もほんわかアセアセ


なにが、緊張って
バリウムーーー!!!!!


正直、胃の検査は初めてで
ドキドキでした!
聞いた事のあるバリウムは

果たして
どんなものなのか、、、未知真顔乙女のトキメキ


わたしはあえて
調査をせずに挑みました真顔うずまき


今からバリウムの事を書きますが
知りたくないかたは、スルーしてくださーい拍手


わたしは、
子宮筋腫の手術が3年前。
帝王切開が約2年前。

なので、胃の検査の前に
医師の診察と問診がありましたうずまき


無事にOKをもらって
いざ!
バリウムびっくりマーク
いや、バリウムで頭いっぱいで
バリウムへと言ってますが、胃の検査です気づき


まずは、胃を膨らますために
シュワ、ジュワっと炭酸みたいに
膨らむ粉と水を口に含んで
ゴクリアセアセアセアセ
素早く飲まなかったわたしは、鼻が痛かった泣き笑い


そのあとはすぐに
撮影のために、ドアみたいな?
ベットみたいな形の台に乗って

バリウムを飲んでいるところを
撮影電球電球

初めてのバリウムの印象は、、

量が多い!!!です爆笑ダッシュ


ゴク、ゴク飲みましたが
マシュマロを溶かしたみたいな
感じ?の口触りなので

なかなか飲めなくて爆笑爆笑焦った!
思い返せば、飲む時が1番辛かったかな、、!


飲んだあとは、
立っていたベットが
ウィーンと動きだし、

寝そべった状態で
自ら3回転したり

ベットの角度や指示された
角度に体を動かしました爆笑!


体感でいうと5分くらい電球


手すりに捕まりながら

おっとっと
逆さまになる?
と、いうくらいに
かたむいたりした時は、

サンダーバード
になった
気分でしたロケットロケットロケットロケット!




伝わるのだろうか、、、笑



そんな感じで

はじめての胃の検査は

なんとか終了し


思いの外、緊張していたのか


あらきさーん


仰向けー

うつ伏せーになってー


を繰り返すうちに

頭がパニックになり

ドヤ顔で、度々、

逆を向いたわたしですウシシウシシウシシ気づき気づき



帰ったらパパがいて


バリウムどうだった?


と、聞いてきました!

パパは胃カメラしか

やった事がないので、


あの発射台は

パパには耐えられない。


と、だけ伝えておきましたイヒ星