今日の晩御飯は、

卵失敗、
オムライス泣き笑い!!



わはははは泣き笑いアセアセアセアセ


失敗しても

喜んで食べてくれて

ママは嬉しいよ、、悲しいハートらぶ



今日は、

1歳6ヶ月検診

いって参りましたー星星


かかりつけの小児科で

よく行っている病院だから


顔見知りで慣れている先生に


あ、○○ちゃん気づき

おいでーー


って、診察室に

案内されると、自ら

トコトコ歩いて行く歩く!



こりゃ、注射

大丈夫かしら〜っと安心にっこりハート

前の日から、あしたはチックンだよー!

って、伝えていました!



安心したのも束の間!!


身長、体重測るだけなのに

急に全力な

人見知りが爆発驚き気づき気づき



なにごとだー?!と

ばかりに泣きだし

イヤイヤモード!


最終的に

先生に抱っこしてもらい

先生ごと体重計へ滝汗アセアセ



さすがに、

わたしが乗ります!とは

言えず、、、爆真顔



なんとか体重を

測り終えましたが

身長は、もう無理やりな

感じになり、、、ぶーとほほ



ひとしきり暴れた後

診察室に戻ると

ケロっとするベビぽんアセアセ!



別室に行くのが

いやだったのかな笑い泣きダッシュ



体重は、11.1キロ気づき

ゾロ目ウシシ!


身長は、75センチたぶん、笑


BMI的には

標準内ですが、上の方ぶーアセアセ



でも、

歩きもしっかりしているし

しっかりと、ママにしがみ

ついているし運動などにも

問題ないでしょうとガーンハート



予防接種も

チクっとした後、すぐに

泣きましたが


大丈夫、大丈夫!と

背中をさすると

ピタっと笑顔ほんわか!



あり??っと

ドアを指差して

帰りましょ立ち上がる!アピールキラキラ笑



最後は、しっかり

先生にバイバイって出来ましたグラサン拍手!!



何よりも

成長してる気がしたぶー星




1歳半を迎えて、

今、わたしが1番に

心配な事だったり

悩んでいることは、


物を投げる。

物を叩きつけたりして

大きな音を出したりすること。


食事中にかぎらず

手に持つ物を投げる。落とす。


危ないよ!と、言うと

顔を見ながら、

また投げる。。


わたしに余裕がない時に限って、投げたり、壊したりする


もちろん

イラってしてしまったり


なんで投げるの?

なんて、聞いちゃったり。


でも、ベビぽんにとったら

とくべつ理由なんてなくて


かまってほしい

見てほしい

ねぇ、こっちだよ。


って、言っているんだなって

思う。いや、思える時もあるチーン



そんな時は、

なにをしていても

一度ちゃんと手を止めて、


側に行き

一緒に遊んだり、

ベタベタしたり

ダンスや歌を歌ったりおやすみ!

するように、心がけました!なるべく。



物をなげたり

落したりしたら


根気強く

危ないこと。痛いこと。

悲しむこと。を伝えていきたいし


こうやって

ひとつずつ成長していくのかと

思うと、この時間も

大事な時間なんだな〜って

思ったり。

やり方があってるかわからないけどタラー


わたしも人間。

イライラもたくさんしてしまう

方ではある。


そんな時は、

ちょっと離れてトイレに立ったり

して、パパに頼ったりしますネガティブ!



少し、深呼吸したり

スマホ見たりして切り替え!!


まだまだ、

1歳半、、、

これからすぎるーー!!!


わたしもしっかり

成長していかないと真顔乙女のトキメキ



色々、書きましたが

無事に検診を終えて

安心しましたガーンキラキラ



さて、明日の準備しよサーフィン電球