お昼に
おいしいパン屋さんまで
1人で散歩に行ってきましたにっこりハート

こんな穏やかに過ごせる時間を
もらえて感謝です泣き笑い!!


今日のベビぽんの朝ご飯は、



ホットケーキ

バナナ

ブロッコリー胡麻和え

アンパンマンポテト

チーズ

ヨーグルト


でしたチューリップ


途中で

進みが悪かったので

コーンスープ

1ブロック温めて、

ホットケーキを食べさせたら

完食しました知らんぷり!


スープや味噌汁は

欲しいベビぽんです泣き笑い!!



お味噌汁やスープは

もうとろみは付けずに

食べていますひらめき飛び出すハート



先日頂いたコメントキラキラ

下矢印下矢印




コメントありがとうございます!


おにぎらずの作り方電球

おにぎりおにぎりおにぎり


私も、最初は

ハサミで切るとご飯が飛び出て

いました泣き笑いアセアセアセアセ


色々、

試行錯誤しておりました!!



参考になるか分かりませんが

作り方です気づき気づき



まずダイソーの

海苔パンチで海苔が

食べやすくなるように

切り込みを入れます!!





ラップの上に

1枚海苔を半分にカットした

海苔をのせます!



右側半分にご飯をのせます


今回は、具なしですキラキラ

具がある場合は、薄くご飯の半分を敷いてから

具を挟んで、ご飯乗せてます星

海苔→ご飯→具→ご飯→海苔


本のように

海苔を折りたたみます!




折り畳んだら

ご飯が暖かいうちに

ラップで包んでしまいます!


そうすると、

海苔がご飯となじみますキラキラ


他のおかずを

温めている間に、おにぎりは

放置しておいて



キッチンバサミで

切っております!!


ラップが無駄にならないように

剥がしたラップは

スープを温めるのに再利用!!



こんな感じですひらめき!


少しかたさのあるご飯を

使う場合は、おにぎりを握るのと

一緒で海苔にサンドした

ご飯をギュッと押しています気づき



参考になれば

嬉しいですー!!


※補足!

海苔が繋がっている

閉じているほうからハサミを入れると

海苔がズレないで、

うまく切れる気がしますー知らんぷり!!