今日は、お昼に
子乗せの
電動自転車を見に

サイクルベースあさひ
に行ってきました自転車自転車自転車キラキラ


やっぱり
必要だよねーっと
あらぽんと前から話していて

なかなか
自転車屋さんが遠くて
行けなかったんですが、

ベビぽんの慣らし保育が
少し長くなった今日の
タイミングで
行ってきました!!


やっぱり
会社に行くにも
迎えに行くにも、自転車は
必要だし

さくっと公園に行くのにも
買い物も便利だし無気力気づき気づき


ベビぽんの保育園は、
駅と逆方向なので
通勤考えると、やっぱり驚き気づき気づき


今日しかなかったけど
さくっと見て、
できたら試乗して
パンフレットもらって
帰ってこようかな〜って
気軽に行ったんですが、

やっぱり今は、
在庫もないみたいだし
予約で購入してきましたニコニコ笑


まず、私はあんまり
知識がなく、
調べても行かなかったので
店舗で聞いてみようスタイルで行きましたポーンアセアセ


こだわりは特に
なかったのですが、
考えていたのは、、、

とにかく安全
買い物するからカゴ付き
将来を考えて前後乗せ可能
あとは、100キロのパパも乗るからちょっとパワーのあるやつ
筋肉もぐもぐ気づき


くらいでした!
結構、こだわりあるか泣き笑い


でも聞いてビックリ
乗ってビックリ!

どれも全然違うし
とても迷いましたアセアセ


もうすぐ1歳4ヶ月になる
ベビぽんですが、
やはり、まだ危ないから
前用のチャイルドシートにしようかなっと、

前用つけられて
後ろもある自転車を
選びました電球


ただ、YAMAHAさんだったかな
は、1歳から後ろに乗れる
チャイルドシートがありました!
すごくホールドされそうで安全そうキラキラ


前用はオプションだし
値段も上がるし、
使用する期間も短いから
YAMAHAさんも魅力的でしたポーン!


でも、、、
次に見せてもらった
Panasonicの自転車が
すごく機能もいいし、

後ろのチャイルドシートが
combiとコラボしていて

乗せやすいし
シートも安全そうほんわか!!



このシートのベルト

立ち上がっていて


パッと乗せてベルトをセット

しやすくて

調節も前の紐を引くだけなので

楽々そうでした目がハート飛び出すハート



そして、試乗の感じも
安定していていい感じ電球
ちなみに電動自転車は初乗りでした驚き


自転車のスタンドを
立てると前のハンドルも同時に
固定されるのも安全!!


そんな感じで
相談して、色も選んだりして

あれ?
もう私買うんじゃ泣き笑い!
と、なり見積もりだけ出して
もらうと、、、

私が昔、乗っていた
中古の原付バイクが3台🛵買える
値段でした真顔もやもやもやもやもやもや


前用チャイルドシート
に、純正のカッパをオプション
でつけて、、、

合計、、、だいたい




ひょえーーー絶望絶望絶望

パパに相談して
頑張って貯めたポイントを
全部使用して購入を決めましたびっくりマーク

コツコツ貯めていた
自転車貯金もしていたのですが

だいぶ予算オーバーで
買いました!!!!ネガティブネガティブネガティブ


在庫確認の待ち時間で
高い買い物なので

店員さんに、
あの〜
何歳まで乗れるでしょうかネガティブ?、
と、聞いてしまいました!!


整備もしてもらい
自転車は、5月の頭ぐらいに
受け取りになりましたほんわか!!!!


もうしばらく出費はないので
また貯金始めますびっくりマークびっくりマーク
ポイントも貯め直すぞーー真顔拍手


私が購入したのは、
Panasonicさんの
ギュット・クルームR・DX
ですうずまき


前用チャイルドシート
後ろ用のレインカバーを
オプションでつけました!

私は、予算オーバーなので
選びませんでしたが、同じシリーズで
ラクイックという機能の、手元のスイッチで
後輪の鍵が自動で開く便利なEXもありましたポーン電球

鍵を出さなくていいのは
便利だ泣くうさぎ!


ベビぽんと
自転車乗るの楽しみだな〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


買ってあとは、
道ですれ違う、ママさん達の
自転車を見ちゃうな〜キョロキョロアセアセ