ベビぽんが
テレビに夢中になってくれる

16時過ぎから


はじめての

豆腐ハンバーグ

作りを
はじめましたー照れ拍手うずまき



今日は、

鶏むねひき肉 100g
豆腐35g×3  105g
キャベツ80g
片栗粉 大さじ1
和光堂の和風だし粉 小さじ2

で、作りました星

豆腐は
いつもこれを使っています星

下矢印下矢印


キャベツは
みじん切りして
先にレンジで1分半
温めましたうずまき




全部合わせて
滑らかになるまで
ぜましたー照れ星




油なしで
フライパンに
クッキングシート
敷きました!



100円ショップの
セリアで買った

下矢印下矢印下矢印


フライパンの形に
でカットされている

クッキングシートが
便利でしたラブ拍手イエローハート


焼き色ついたら
ひっくり返して




蓋をして7分くらい
弱火で焼きましたうずまき




出来上がりもぐもぐハート



1つ味見したんですが、
ふわふわで美味しかったーぶーチューリップ

もう少し
味付けしてもよかったかも?!


お醤油とか
入れてみたかったけど


様子見てからにしますほっこりチューリップ



さっそく
出来立てをベビぽんに
後から食べてもらおうと
思いますコアラハート




食べてくれるか
ドキドキだ真顔アセアセアセアセアセアセ