保育園見学に
持って行った物ニコニコ!!!!



・スリッパ(家にあった物)
・ビニール袋(靴を入れる用)
・メモとペン
・クリアファイル
・エコバッグ


を、持っていきました!!


今日伺った保育園は、
スリッパのご用意があり
靴も置かせて頂く場所が
あったので、
使いませんでしたが


この後の
保育園見学でも
持っていこうと思いますニコ!



今日は、
遊びの時間に、
見学することができて


先生とお子さん達の様子や
元気に走り回る姿が見れて
よかったーー!!



クラスを見た時
制作した作品だったり
絵を見ても

様子が伺えましたほっこりくるくる



質問は
ありますか?

と、なんどか保育士さんに
声をかけて頂きましたうずまき



わたしを含めて
3組の方の見学でしたが
わたしが質問してみたい事を


全部、一緒に見学していた方が
聞いてくださって

色々、感動ガーンうずまき
いざとゆう時に、考えてた質問も
出てこなくて、、、笑



手作りの用意が多かったり
指定の購入品


おむつは、捨てられる?
布おむつ?紙おむつ?

ミルクのメーカーは
なんですか?

などなど、


ゆいつ、
わたしが勇気を振り絞って
質問したのは、

お布団は、、?


でしたニコニコアセアセアセアセ



調理室も見れて

トイレを見せて頂きながら
トイトレは、急ぎませんよーって声をかけて頂いたり照れ


テラスでのプールも
色んな配慮があり、、


周辺から裸が見えないように
対策されていたりと、

色々なところに
配慮があり、
こちらが考えていた以上で、
大変、勉強になりました!!



最初に見学させて
頂いた保育園がとても
よかったので、
今日の見学をもとに


あと4件
見学してきたいと思いますラブチューリップ


ちょっと
保活ブログ多くなってますが
離乳食なども更新します鳥ハート