最近どっと
疲れが出てきて

ベビぽんもパパも
いびきかいて寝てるし

久々に1人ゆっくり
湯船にでも浸かろーって

5分、、、


いや、3分、、、




ヒクヒクアセアセアセアセ
ふえーんえーんアセアセアセアセアセアセ






ベビぽんの
泣き声が!!!



いつもの幻聴かと
お風呂のドアを少しあけみたら


本当に泣いてた!!



パパよ、、、
がんばれと
静かにお風呂のドアを閉めるも


3分、、、


泣き声はエスカレート
するばかり


なんなら、

マンマ、マンマー
と、呼ばれてる気がする真顔!



とりあえず
お風呂に戻る覚悟で


タオル巻いて
ベビぽんの元へ、、、


暗闇の中
ギャン泣くベビぽん
うなだれるパパ、、笑


おいで!と言うと
よたよたハイハイで
わたしの元へ来るべびぽん!


すぐに泣き止みましたが、、

ママモードに入ってしまった
ようで

すぐに着替えて
寝かしつけへ真顔アセアセ


急いで着替えたせいか
選んだTシャツが
なんだか、生乾きっぽいし


頭洗ってないし
すべてが中途半端で、、、


もうHP0ですショックアセアセ


今日は、
このまま目を閉じよう。。。







最近、思うんです。

家にいても
外にいても
気をはっていて

家にいれば
3回食に追われ
洗い物に、洗濯


外にいれば
オムツ交換場所はどこかしら
ミルク作れる場所はあるかしら
移動はスムーズにできるだろうか

簡単に見えて
全然簡単じゃない、、

ベビぽんを守ると
同時に、人様に迷惑は
かけてないだろうか、、、

ベビーカーは邪魔してない?
静かな場所で突然の
大きな声!
大丈夫?大丈夫?
すみませーんアセアセ


離乳食もって
ミルクもって着替えもって
オムツ持って
忘れ物1つしたら
スムーズにいかないし


そこにコロナが
重なって
除菌除菌に、感染予防、、、

なんでも
触りたい、口に入れてみたい
そんな時期のベビぽん、、、


あー、とか、
やめてー、とか、ダメー、って
ばっか口にしちゃう、、、


なんなら
家を出るまでの準備から
帰ってきて
寝るまで、
ずっと心が休まらない感じ


蓄積された疲れが
取れないし


なんだかイライラして
食に走る


いいだろ
食ったって
誰にも文句は言わせねー
言葉汚くなりました真顔


上矢印
たぶんそんな顔して
食べてるので
最近、
パパにも注意されなくなった。笑



でも、
分かるんです、
すべては考えすぎ
自分で自分の首締めて
あたふたしてる事に
疲れてる、、、



パパに言われた


まずは、自分のこと


水分とったか?
トイレいったか?
抱っこ紐外すくらいなら、我慢しちゃう、、
休みたいなら休む!


上矢印
あたり前な事
はぶいてしまうんです、、、



少し
気分転換が必要だと
今週、パパにお願いして

美容院に行くことにしましたぼけー



今は、その日が
とても楽しみ!



日々修行!



おやすみなさいzzz