星今日の離乳食星
生後285日目
離乳食131日目

1回目
下矢印下矢印下矢印



卵黄粥
卵黄耳かき4
5倍粥70g

しらすとかぶのあんかけ
しらす5g
かぶ5g
かつお昆布だし15ml
青のり少々
とろみの素

ホクホクかぼちゃ
10g

桃ヨーグルト
桃5g
ヨーグルト30g

でした!
完食うずまき
ミルクは、110飲みました!


今日は、久々になってしまった卵黄スケジュールの
中盤!!!



耳かき4に挑戦しましたうずまき




とりあえず、
アレルギー症状もなく


パパも食べさせる時に
なるべく口につけないように
配慮してくれてグッキョロキョロ


何事もなく安心しました!


また少し日をあけて
挑戦します星


今日は、かぼちゃ
出したんですが、


これ下矢印


イトーヨーカドーで
見つけたんですが、
国産のかぼちゃハロウィンイエローハート


レンジでチンするだけで
すごくホクホクで
美味しいーラブうずまき


ベビぽんにも
好評でした!!!




2回目
下矢印下矢印下矢印



ツナとさつまいもパン粥
ツナ5g
さつまいも5g
パン粥(水)60g
コーンクリーム10g
調乳ミルク10ml

ポテトサラダ
じゃがにんたまmix10g
じゃがいもフレーク5g
ヨーグルト少々

バナナ
8g

でしたうずまき
完食!
ミルクは、100のみました!


バナナは、
今日も手掴みハート


だいぶ、慣れてきたようですハート


3回目
下矢印下矢印下矢印


鶏かぼちゃにゅうめん
鶏ささみ5g
かぼちゃ10g
かつお昆布だし少々
水100ml
そうめん70g
とろみの素
かつお節少々
鍋でくたくたに煮込みましたうずまき


桃ヨーグルト
桃5g
ヨーグルト30g

でした!
完食うずまき

ミルクは、寝る前にしましたイエローハート


かぼちゃを解凍して
すこーしも柔らかいところを
選んで
いれて煮込みましたラブ!



進みもよく
食べてくれましたーぶー!!!!




明日は、
何を作ろうかしらーガーンハート