先程の、野菜ストック作りを
している間に、



だしのストック
作りをしましたお願い!


かつおだしは、
すでに、たくさん活用中ですが、

まだ昆布だし
試していなかったので

これを買ってみましたラブチューリップ

下矢印下矢印下矢印



イブシギンのしぜんだし


より簡単に使えるだしが
欲しかったので

かつおと昆布の粉末だし
を買ってみましたおねがい!!






わたしは、
水400ml


イブシギンのだし1.5g

で、だしをとりました照れ!!




粉末は、残るので

ざるにだしパックを
広げておいて



だしだけを
とりましたーニコニコ拍手!


とても簡単だったので


そうめんや、
野菜を煮るときに
ささっとだし粉を入れても
美味しいみたいで

昆布だしを無事
クリアしたら
やってみようと思いますニコニコチューリップ


離乳食コーナーに
ボトルタイプで600円くらいで
買いましたガーン星



かつお昆布だしは、

卵黄、お休み期間中に
小さじ1から様子見て
初めてみますほっこり拍手ハート





やーーーパーガーンパー