おはようございますキョロキョロ!!!!


今日は、5時半起きの
ベビぽんに
ミルクを飲ませて

また寝かしつけて、
朝から
8倍粥作り!!


昨日のうちに
作ろうとしたんですが

昨日は、
久々に夜中の2時くらいまで
パパと語り合ってしまってニヒヒ星




次の
離乳食の時間までにと、
おかゆモードで
炊き上がり待ち中ですショックアセアセ



なんだろう、、、
この待ってると長く感じるショックもやもや



眠い、、、まだ炊けない真顔もやもや



炊き上がったら
保温を切りたくて
ただ今、炊飯器とにらめっこ
を、しておりますニヒヒ拍手キラキラ




そういえば!
昨晩は、
もうベビぽんの寝相
悪すぎて、、、


ベットインベットの中で
寝返りしたり

バタバタしたり、、、

色々心配ゲッソリアセアセ


ベビぽんの動きに
反応しちゃって、わたしは
なかなかの
寝不足ですえーんアセアセ
 


生後6ヶ月を機に
ちょうど気温も
高くなったのもあり、


寝返り防止
ベットの中にバスタオルなどを
筒状に丸めた物を


ベビぽんの両脇に
挟んでたんですが、、、


気温が高くなり
だんだんと、
背中など
寝返りせずにいると、
熱を逃がせなくて、
汗をかく方が危ないと
ネットで見てうーん!
頭の形の心配もあったかなもやもや


寝返りも大事なんだと
防止するのをやめました!!



最近は、気温の変化もあり
ぐずぐずしたり
寝ていても、よく動いたりぶーアセアセ


でも、
寝返りさせることも
大事だし
いつまでも狭い空間で
寝かせるのも
窮屈だろうなと思い、

わたしががんばろうと
格闘中ですガーンアセアセアセアセ




でも、寝返りを
しても首、腰が
しっかりしてきたので


ちゃんと顔を横にむけたり
腕を抜いたりと


成長を感じますほっこりハート





でも、少しでも
危険は防止したいので

新生児の頃から
使っている物があるので


次にご紹介できたら
と思いますほっこり!!



あ!
お粥が炊けましたウシシキラキラ