星今日の離乳食星
生後196日目
離乳食42日目

今日は、
はじめての玉ねぎ
挑戦しました!!


1回目
下矢印下矢印下矢印




ほうれん草粥
10倍粥小さじ5 ほうれん草小さじ1/2

にんじんかぼちゃフレークのせ
にんじん小さじ3 かぼちゃフレーク少々

とうもろこし豆腐
豆腐、とうもろこしフレーク、湯冷し 15g

玉ねぎペースト
小さじ1

でした照れ!


はじめての玉ねぎは
電子レンジでよく加熱して
ペーストにしたので
少し玉ねぎの味が強かったかなアセアセ



苦い顔してましたびっくり!!


味見したら甘かったんだけど
やっぱ独特だよねニヤニヤ拍手


次は、にんじんやキャベツと
一緒に煮てみようと思いました星


すべて完食!
ミルクは、160のみましたハート


離乳食の時は、
ミルクを160作ってます!




2回目
下矢印下矢印下矢印



とうもろこし粥
10倍粥小さじ5  
とうもろこしフレーク離乳食スプーン1杯程

トマじゃが
トマト小さじ3 じゃがいもフレーク小さじ1

鯛とかぶのとろとろ
鯛小さじ1 かぶ小さじ2


でしたうずまき

フルーツトマトだったけど
やっぱり酸っぱいみたい猿アセアセ


ポテトと一緒にあげると
完食はしましたうずまき



昨日は、を大根と
合わせたら、よく食べたから


今日は、かぶにまぜたら
大根より水分がなく
鯛のパサパサ感と、
温かい状態は美味しいけど

冷めたら鯛の味が強くて
完食ならず、、、えーんアセアセ
失敗したガーン
やってみなきゃねウインクキラキラ



鯛は、まだあるから
やっぱりおかゆや水分のある
食材と混ぜよう鉛筆乙女のトキメキメモメモ真顔



ミルクは、160のみましたガーン拍手



今日はあと、1回ミルクを
飲んで寝かしつけですほっこりハート


最近は、毎日
トータル
800〜850くらいの
ミルク量ですニコキラキラ



気がつけば
遊び飲みが減ってきましたグラサン!