こんばんはニコニコ!!!!


おしゃぶりについて
何度か質問を頂いていたので
お話しさせてくださいぶー拍手うずまき






おしゃぶりについては、

出産前は、全然考えていなくて

用意もしていませんでしたうーんうずまき




おしゃぶりをすると

歯並びにあまりよくないよー

とか、聞いた事があるしえー?アセアセ

考えてなかったですうずまき




ベビぽんが

おしゃぶりを始めたのは、

産院でしたガーン星



出産後、

低血糖だった事もあり

3時間起きのミルク母乳が

決まりで

時間をしっかり調整しなくては

なりませんでした!!




小児科入院で

母子同室ではなかったので

ベビぽんは、病室にいましたニコ




やっぱりミルクがたりなくて

泣いてしまう事も多々あり

泣き通しな時も

いつも助産師さんが抱っこできるわけでは

ないので、泣き腫らした顔で

会う事もありました笑い泣きアセアセ




入院6日目くらいに

助産師さんに



お母さん、おしゃぶりとか

考えてますか?

もし大丈夫であれば購入して

使いましょうか!



と、提案がありましたぼけー!



わたしは、少しでも

ベビぽんの為になるならと

思ったのと

お忙しい助産師さんからの

ご提案だったので、少し考え

産院で購入をして

使い始めましたぶーハート




退院後も

母乳がうまくいかなかったり

新生児の時は、寝かしつけに

すごくすごく

おしゃぶりにたすけられましたほっこりイエローハートイエローハート




基本的には、

入眠の時に、

おしゃぶりを

使っていますぶーハート





眠くて寝れなそうな時とかに

泣いて、おしゃぶりすると

落ち着いて寝たり



お散歩中に、ぐずぐずした時には

おしゃぶりしてねんねしたり

(ベビーカー)



つねに

しているわけではないですが

寝かしつけから寝るまで



眠ると、ベビぽんは

口から自分で外しますぶーうずまきぺっキラキラ



大きくなってきて

すこーしずつ

おしゃぶりに離れる時間が

増えましたハート




自分の手を舐めたり

おもちゃに興味を示したので





こんな感じで

少しずつ離れていくのかなー

って思いますぶーハート



わたしも、ベビぽんにとっても

おしゃぶりには、

だいぶ助けられてるし



なにより、おしゃぶりしてる姿も

赤ちゃんらしくて

わたし的には萌えーっと

してしまいますウシシピンクハートラブラブ



つづく