今日は、午後から
内科の診察ですチーン拍手


妊娠糖尿病と診断されてから
約3週間チーン!


自分なりに
やれる努力はしました!



10日前の
内科の診察から
血糖値計測をはじめて
今日までの結果!!!




1日4回の計測
食前100以内
食後2時間120以内


6回もやもや
数値をオーバーしましたぐすんガーン


原因は、なんとなく
掴めてきて
食後の運動をサボってしまったり
間食時に、甘い飲み物を
飲んでしまったりアセアセアセアセ



この10日間、本当に
気をつけたのは、
食べる順番と
ご飯を小さい茶碗にかえて
野菜のお皿を大きくしました!


今までと同じお皿を使う事で
必然的に、入れすぎたりするのを防ぎました滝汗拍手


ご飯を食べる時は
もち麦うずまき

外食では、
バランスよく選べる料理にして
丼物や汁物には気をつけましたOKニヒヒ!



1番意識して
辛さを感じたのは、
飲み物ゲッソリアセアセアセアセアセアセ



炭酸やジュース
野菜ジュースも糖分があるので
やめましたガーン
診断前は、1日一回は、サイダーとか飲みたくなってたから
辛かったかなーえーんアセアセ


コーヒー(デカフェ)や、紅茶も飲みたくなっても
無糖!!!


飲み物気をつけるだけで
食事に集中できたので
すこし血糖値も安定しましたニコニコ!


糖質パンとか
好きな物は、我慢しすぎず
美味しそうな物を
探してデレデレ拍手それはそれで
楽しかったですグッキョロキョロ


街に繰り出すと
全部砂糖に見えたなー笑い泣きアセアセ


血糖値オーバーもあり
不安ですが、
しっかり診察うけてきて
残りも頑張ろうと思いますOKポーン


いってきますガーン!