今までの流れ下矢印 
2019年2月 生理不順で子宮筋腫を知る
2019年3月 MRI検査で10cmの子宮筋腫が判明
2019年4月 手術を決断〜術前検査
2019年6月 入院、子宮筋腫腹腔鏡下手術
2019年6月〜12月 術後の避妊期間
2019年12月 妊活再開!

上矢印つづき


生理が終わった週に
子宮鏡検査
受けました滝汗もやもや


子宮鏡検査を受ける事で
子宮内のポリープなどないか
確認できる事や、
検査の際に、柔らかく細い
カメラを子宮に入れるのですが、検査の際に、
わざと、子宮に少し傷をつけます滝汗ガーン



人工授精前に、傷を修正しようとする力が
着床を助けるようでした真顔!



少し、人によって
痛みがあるようなので
検査の30分前くらいに
痛みを和らげる坐薬をもらいましたガーン!


痛み止めが
きいてくる頃、診察を
してもらいましたニコ!


いざ!
子宮鏡検査!!!!


カメラを入れる瞬間は
特に痛みはなく
安心しましたが、
次の瞬間びっくり!

痛い。。。
ん?痛い。。。


お腹の下の
方に圧迫するような痛みと
中から触られてる感ゲッソリゲッソリゲッソリ


我慢できる痛みでしたが
正直、初めて感じる鈍い痛みに、顔はひきつってましたチーンアセアセ


この時、はじめて
不妊治療って、大変だと思ってしまいましたアセアセ


検査は、約5分〜10分でしたもやもや
子宮に傷をつけるため、
子宮にカメラが触れた時は
やはり痛かったです滝汗滝汗滝汗


排卵の様子も見てもらい
2回目の人工授精を予約しました真顔!


正直、期待しました!
子宮鏡検査を受けた後の
人工授精は確立が上がるからと
聞いていたのでウインク拍手



2回目の人工授精の日びっくり!
前日に、初めて感じるような
ちくちくした痛みと
お腹が張るような感じが
わかりました滝汗!


仕事中に、椅子に座ってても
わかったので
ネットで調べると
排卵痛に似た症状でしたアセアセ


排卵痛を感じたのは
初めてで、
妊活する事で体質も徐々に
変わったのかなーっと
思いましたウインク拍手


しかし、
人工授精当日
せっかく、子宮鏡検査を耐えたのですが、


『今、まさに排卵してる感じ!!

と先生に言われ
急いで、人工授精しましたガーンアセアセ


!
遅かった?
たしかに排卵痛は昨日あったし。。。ゲッソリもやもや


期待していたけど
気持ちは、沈んでしまいましたガーンもやもや


難しい。。。ガーン


次の結果まで
モヤモヤ。。。なんだか虚しい気持ちが晴れませんでしたチーンアセアセ



やはり、結果は
出ませんでしたチーンアセアセ



つづく