今までの流れ下矢印 
2019年2月 生理不順で子宮筋腫を知る
2019年3月 MRI検査で10cmの子宮筋腫が判明
2019年4月 手術を決断〜術前検査
2019年6月 入院、子宮筋腫腹腔鏡下手術
2019年6月〜12月 術後の避妊期間
2019年12月 妊活再開!


上矢印つづき


1回目の
人工授精が終了しました!


2日〜3日後に、診察に行きましたダルマ

排卵は、しっかりしていたみたいでした真顔拍手



しかし、
1回目の人工授精は、
良い結果は出ませんでしたぐすんアセアセ



泣く泣く、
病院に電話し、次回の予約アセアセアセアセ



生理中も
温活は意識して取り組みました真顔うずまき

・あったかい飲み物
・入浴
・腹巻
・靴下
・ストレッチ


あとは、
妊活をしていた友人が
断食をして体質改善をしたら
肌も綺麗になったし
おすすめだょガーンって
聞いたので、
3日間断食もしてみましたおーっ!もやもや




あらぽんも協力してくれて
2人で頑張りましたおーっ!!
優しさに救われましたパー滝汗





まったく食べないのは
辛かったので、
代わりに、野菜ジュースを
空腹時に飲んでましたニコうずまき




断食を終えた後は、
回復食で戻しながら食べ始めましたショボーンハート




たしかに、
便秘の解消や、肌の乾燥もすこし良くなりましたウインク拍手
休みの日に断食するのは
きつかったので
仕事のある日に、気を紛らわしながら行ってましたおいでニヤニヤ



診察の日、
先生から、2回目の人工授精を前に、子宮鏡検査
勧められましたキョロキョロ!



子宮鏡検査は、
子宮に柔らかいカメラをいれて
子宮の内部を撮影する検査です真顔



その際に、少しだけ
子宮内部に傷をつけて(極小さな)おき、治る力(修正)が
着床を助けるようでした真顔!



少し怖かったですが、
痛み止めの坐薬を入れて
検査ができるとの事だったので
受けて見ることにしましたガーン拍手



つづく